+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“美しく、そして強い”」#1372

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は

 

ポケモンシールド

 

についてサクッと書いていきますぞ〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

この前捕まえた

 

6vミロカロス

 

ではないミロカロスを育てちゃいまして💦

 

 

まあその子もその子で5vなので

全然問題なく…というか、とんでもない強さで

活躍してくれてますw

 

 

持ち前の高い【特防】

 

育成で極限まで上げた【防御】

 

特性“かちき”のおかげで

元から低くないのに

一気に火力が化ける【特攻】

 

意外と覚える範囲の広い技

 

 

とまあ、選り取り見取りですよホントw

 

1番の火力となるハイドロポンプの命中率が

低めなのが、少し残念なものの

それを補い切る鉄壁の如き硬さ( ̄▽ ̄;)

 

そこに、良い意味で追い討ちをかける

じこさいせい”σ(^_^;)

 

そして、能力ダウンを喰らった時に

発動する特性のおかげで

思いもよらないダメージを叩き出す爆発力w

 

 

美しい上に強いって反則だろが💦

 

 

ブリムオンの時も同じこと思ってたけど

“美しく、そして強い”ってポケモン

手持ち揃えようかな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

他は誰がいる?

 

 

 

 

サーナイト

 

 

ガラルギャロップ

 

も良いんだけど、

この2匹に関してはブリムオン

タイプがガッツリ被ってしまうため

出来れば避けたいかな〜🤔

 

 

 

レシラム

 

は、個人的に“美しく、そして強い”

分類されると思うので、メンバー入りかなぁw

 

 

 

ロズレイド

 

アマージョ

 

も良いかも?🤔

 

 

 

あ、あと絶対に外せないポケモン

 

アシレーヌ

 

も忘れちゃいけませんね💦

 

 

タイプ的にも良い感じですしね(^^)

 

 

 

ん〜やっぱ、

 

エスパー/フェアリー

 

が多くなっちゃうか?( ̄▽ ̄;)

 

 

 

いろいろ考えてみようと思いますw

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ