+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「艶美ポケモン【フェローチェ】」#1438

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は

 

ポケモン剣盾!

 

の、

 

フェローチェ

 

について書いていきまーす!✊

 

 

ウルトラサンの時から

ずっとお世話になってますが、

そもそも“フェローチェ”は

ウルトラムーン限定のキャラで

ウルトラサンでは手に入れることができないのです

 

 

オンラインの力を借りて

なんとかゲットすることができたフェローチェ

 

 

初めてこの子の存在を知った時は、

 

なんだこのポケモン…!?

 

と、すごく驚かされたポケモンでした💦

 

 

まあ単純に一目惚れですよね〜😅

 

艶美ポケモンなんて呼ばれるほどですから

+9もその虜になってしまった一人ということ!

 

 

見た目で欲しくなり

オンラインでついに入手

そしていざ実践で使ってみると…

 

 

弱点を突かれたりすると

あっという間に体力は

削られてしまうものの、

とんでもなく高いすばやさで

相手よりも先に行動でき、

とんでもない高火力ステータスで

バッタバッタ薙ぎ倒していくw

 

まさに

 

【やられる前にやる】

 

を直に見せられた感じでした💦

 

 

 

見た目で惚れ、

強さにも惚れ…

 

もっと知りたくなり

色々と調べた結果、

 

モデルとなった生物に

腰を抜かしましたwww

 

 

美しい見た目を常に後ろから眺めていたものの、

どこか恐怖や違和感を感じる部分もあったんです。

 

+9は虫が得意ではないので、

フェローチェは虫タイプも入ってるし

その影響もあるのかな?と

それで納得したつもりでした。

 

 

でも現実はそんな生易しいものじゃなかったw

 

 

見ていて恐怖を覚えたのも当然…

 

 

現実世界でも、

見かけたら絶対に近付きたくないし

なんなら視界に絶対に入ってこないでほしい

“あの生物”😭

 

 

以前も記事で誤魔化して書いたので

今日も誤魔化しますが、

 

モデルとなった生物は、

家に1匹いたら100匹はいると

想定するべきあやつです…😭

 

 

…でもこれを知った上でも

嫌いにはなれなかったので、

完全に虜になってるなって自覚がありましたw

 

 

そんなフェローチェが、

DLC第2弾でガラルへ!!!✨

 

 

パラメータはこんな感じ👇

 

f:id:xilve13:20201028050841j:image

 

性格の補正なしでも

すばやさが400越え!!!

 

こうげきも性格の補正込みで

400超え!

 

相手よりも先に動いてさっさと倒していく!w

 

 

ちなみに、以前記事にした際は

特性ですばやさが上がっていくと書いたのですが

正しくは、

 

自分の1番高い能力が上がる

 

とあるので、

上の画像のフェローチェの場合

こうげきが上がることになります!

 

 

どちらを優先すべきは

まだ検討中なのですが…

 

 

現状こうげきが上がった方が

ありがたい場面が多い印象🤔

 

 

もうしばらく使って

自分の中での答えを見つけ出します!(><)

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ