+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ほのお御三家の大暴走」#1301

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は特に書くことないんだよね〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

絞り出して書くなら、

 

ポケモンシールド!

 

について!

 

 

 

バトルタワーにて

シングルバトルの方はすでに

マスターランク級に到達し、

勝利回数も350回を超えるほど遊んでいるんですが

 

ダブルバトル”の方はスーパーボール級で

止まってたんですよσ(^_^;)

 

 

放置してからしばらく時が経ち、

編成や+9の考え方にも色々と変化が起きた結果

 

“今ならいける!”

 

って自信が湧いてきたので

久しぶりにダブルバトル”へ挑戦!

 

 

メンバーは、

 

リザードン(いのちのたま)

 

エースバーン(こうかくレンズ)

 

インテレオン(ピントレンズ)

 

バンギラス(とつげきチョッキ)

 

の4体!

 

 

結論から書くと、

リザードンエースバーンだけで

ほぼ全滅させられました( ̄▽ ̄;)

 

 

開始しょっぱなから

リザードンをキョダイマックスさせ、

それぞれの相手の弱点がつけるならその技を。

 

弱点技がないなら、

キョダイゴクエン(ブラストバーン)で

超火力の大ダメージを与えつつ

相手をほのおのうずに閉じ込める

 

 

エースバーン

特性のリベロと持ち前の攻撃力、素早さを

存分に発揮してもらい、場を制圧w

 

 

 

これだけで

ほぼ全てのトレーナーを薙ぎ倒せました( ̄▽ ̄;)

 

 

特に躓くこともなく

マスターボール級へ到達!✨

 

 

 

 

これならもうちょっと早く挑戦しても

良かったかも( ̄▽ ̄;)

 

 

これにて、DLC配信開始まで

本格的にやるべきことが無くなってきましたぞ💦

 

 

残り数日…!

 

 

早く来てくれー!(><)

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ