+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「キャラコンプリート(限定除く)」#1551

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は

 

原神

 

について書いていきます( ̄^ ̄ゞ

 

 

 

いきなりですが昨夜、

ちょっと嫌なことがあってですね(、._. )、

 

すごく気分が落ち込んでいたんですよ😔

 

 

ダインスレイヴが来るまで

原石消費しての祈願禁止

 

でプレイを進めていましたが、

気晴らしに1度だけ

今開催されてるイベント祈願を

10連引いてみたんです。

 

 

目的は、ピックアップされている

星5キャラの

 

刻晴さん

 

…ではなく。

 

 

命の星座が、残り1つで完凸となる

 

凝光さん

 

を目的に引いたんですが…

 

 

f:id:xilve13:20210220113605j:image

 

まさかの【刻晴さん】が

当たりました!!!✨

 

想定外の大当たりにアタフタ😅

 

経験の書やモラ、

突破素材に天賦素材集め、

更には刻晴さんの聖遺物厳選も

しなければならないので

 

やることが一気に

増えましたな( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

…あの、引いた後に思い出したんですが

今回のイベントで、星4キャラを1人選んで

仲間にできる仕様がありまして、

そこに凝光さん入ってましたわw

 

 

 

ってことで

 

凝光さんの完凸も完成✨

 

 

完凸の効果が凄まじく強いのでね☺️

 

実践で使うのが

すごく楽しみです(ง •̀ω•́)ง✧

 

 

 

祈願を引くつもりはなかったし

ましてや当たるなんてのは

全く考えていなかったので

放置になっていた数多くの

星4キャラを育成したことにより、

 

通常版のガチャ

【恒常祈願】

 

の10連が1度引けるようになっていたので

こちらは原石を消費しての祈願じゃないし

気楽に引いとこうと試みると…

 

f:id:xilve13:20210220050248j:image

 

!?

 

実は密かに狙っていた星5キャラ

 

ジン団長!!!!!✨✨✨

当たりましたっっっっ!✨

 

【戦えるヒーラー】ってのが

こういうゲームにおいて、

+9が一番好きなキャラクターなんですが

 

ジン団長は、そのスタイルに当てはまる

キャラなんです!✨

 

 

刻晴さん、少〜し育成待ってておくれ(>_<)

 

 

+9の中でずっと狙っていた

ジン団長が、今は育成最優先なのです(๑•﹏•๑)

 

 

 

まさかの星5キャラが連続で当たったので

ホントに何もかもが足りない( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

しばらくは原石消費しての

樹脂回復も、マイナスにならないよう

上手い具合に活用していかねば🤔

 

 

大問題としては、

 

今回当たった2人とも

同じ片手剣使い…

 

武器も本格的に集めていかねばなりませんな😅

 

 

幸いジン団長の聖遺物は

元から所持していたもので

いい構成が出来そうなので

それもあり、最優先とさせて頂きました!

 

 

 

…そういえば。

 

この2人が当たった事で

+9の所持するキャラは、

現在入手不可である

 

魈くん

クレー

ウェンティ

 

の3人を除いて

コンプリートしたことになるのです!

 

 

まさかこんな日が来るとはね🤣

 

まるで重課金者みたいな光景でしたよwww

 

 

まあこの経験は

微課金でもしっかり遊べる

ってことが自分の中で確かになった訳ですし😅

 

 

これで心置き無く、

 

キャラ祈願完全封印

 

でプレイが出来ますねw

 

 

 

育成に全力を注がねば( •̀ω•́ )و

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ