+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ポケモン映画2020」#1365

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

ホントは届いた日に

すぐ記事にしようと思ったんだけど、

他のこと書いてたから少し遅れちゃったσ(^_^;)

 

f:id:xilve13:20200816142941j:image

 

劇場版ポケットモンスターココ”

前売り券が届きました!✨

 

本来であればこのチケットは4月に配られ

映画も7月10日に公開されてる予定だったのですが

昨今の世の情勢により延期…

 

しかし、ようやく…!

 

ようやく我が手元に届いた!(><)

 

 

ポケモン映画の前売り券って、

実は今まで一度も自分で

買ったことがなくてですね💦

 

実際ポケモンアニメも、

 

ダイヤモンドパール

 

で止まってた世代なんですよ+9は( ̄▽ ̄;)

 

 

 

でも、思いつきで購入した

 

ポケモンウルトラサン 

 

が、+9のポケモン魂に再び火を灯してくれて

今じゃ最新ゲームである

 

ポケモンシールド

 

もガッツリ遊んでいるし、

 

ポケモンアニメ

 

も毎週欠かさず観てるんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

何よりね、

 

ポケモンと関わってる時間は

+9にとって幼き心を

取り戻させてくれる

大切な時間になってるんですよ!✨

 

 

大人になって、

お金の管理とかを自分でするようになり

今までとは違って、今まで以上に自由に

ポケモンと関われる時間が取れるようになったのは

ホントに幸せなことだと感じてますw

 

 

だからこそ、今回の映画“から”は

見逃さずにチェックして行こうと思っているのです!

 

 

もちろんゲームアニメもねσ(^_^;)

 

 

 

今回の映画の前売り券には、

 

ポケモンソードシールド

 

に送ることができる幻のポケモン

2匹もいまして、

早速ガラルの旅で活躍してもらってます🎵

 

 

 

1匹目!

 

f:id:xilve13:20200816144157j:image

 

ときわたりポケモン

 

セレビィ(色違い!)】✨

 

写真撮るタイミングがちょっとズレて

めちゃめちゃ輝いてるw

 

(…と思ったんだけど、後々確認したら

セレビィが小さいのが原因で

後ろの光に綺麗に収まってるだけだったw)

 

 

 

2匹目!

 

f:id:xilve13:20200816144338j:image

 

わるざるポケモン

 

【ザルード】✨

 

こちらは、今回の映画で初登場のポケモンです!

 

 

今の+9のガラルポケモンたちの中で

 

“くさタイプの中でも早くて強い”

 

ってのがいなくてですね…

 

 

“強い”だけで見れば

もちろんゴリランダーになるんだけど

素早さがあるわけではなく、

攻撃と耐久で相手を追い詰めていくタイプなんですw

 

 

しかし今回でついに登場ですな!✨

 

 

【ザルード】

攻撃もすばやさも十分!

なんなら耐久もそれなりにある!w

 

覚える技範囲も結構広いので、

かなり活躍してくれてますよ!!!(><)

 

 

ただやっぱ、【くさタイプ】ってのが

足を引っ張ってしまう場面は多いかな💦

 

 

これは個人的な意見なんだけど、

 

ポケモンソードシールドって、

“ほのおタイプ”と

“ひこうタイプ”が強力なイメージ

 

“くさタイプ”はこのどちらもが苦手なのよねw

 

 

 

“ほのおタイプ”に関しては、

主に今作御三家で今猛威を振るっている

 

リベロ“エースバーン”

 

 

ストーリーを進める上でも

バトルタワーで遊ぶ上でも立ちはだかる

 

ダンデの“リザードン

 

 

この2体がなかなか怖いよね…

 

 

 

“ひこうタイプ”に関しても、

 

上記と同じく

 

ダンデの“リザードン

 

 

そして、多くのポケモンがサブウェポンとして覚え

ダイマックス技の中でも“すばやさを上げる”という

強力な効果を兼ね備えた

 

“ダイジェット”

 

 

 

…とまあ、結構向かい風な環境なんですわ💦

 

 

でもこれらを対策して優位に立っていくことこそ

ポケモンの一つの醍醐味✨

 

色々考えて育てていきますぞー!

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ