+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「オススメのお料理」#1512

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…

 

 

Thank you for coming!

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ 

 

 

 

 

 

今日も

 

原神

 

についてなんですが、

今回はいつもと少し違って

 

自分のためにも

残しておきたい情報

 

があるので、それを記事にします😅

 

 

んまあ題名で分かると思いますが、

 

原神でのお料理についてです💦

 

 

原神は、キャラクターを回復させる際に

特定に場所へ行くか、

回復キャラに回復してもらうか、

お料理を食べて回復するんですが、

 

戦闘中に即座に多く回復したい時は

確実に料理が命を繋いでくれるんです🤔

 

主にボス戦の時とかですよね( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

回復キャラに回復してもらおうにも

回復が間に合わなかったり足りなかったり

って場面は多くあると思います😅

 

 

今日はそんな時にあって嬉しいお料理を

この記事に残しておいて、

後で自分でも確認できるようにします🤣

 

 

 

 

 

 

まず1個目!

 

f:id:xilve13:20210110163110j:image

 

鳥肉と

スイートフラワーの漬け焼き

 

材料は至って簡単🎵

 

・鳥肉

・スイートフラワー

 

の2つだけ!

 

スイートフラワーを集めながら

鳥肉も同時進行で集めていけば

かなり簡単に集められる上に

回復量も十分!✨

 

多分この料理が1番簡単に作れて

十分な回復量を持ってると思います!

 

 

 

 

 

2個目!

 

f:id:xilve13:20210110163425j:image

 

モンド風ハッシュドポテト

 

材料は

 

・ナッツ

・じゃがいも

・ジャム

 

ジャムだけは少し特殊で

加工して手に入れなければなりませんが、

ナッツじゃがいもは比較的簡単に入手できます✨

 

 

…ただし、

いきなりここで問題発生なんですが(-_-;)

 

f:id:xilve13:20210110163648j:image

 

こちらはジャムの加工画面

 

必要な材料は

 

・夕暮れの実

ラズベリー

・砂糖

 

とあって、上2つはすぐ集まります。

 

 

問題は砂糖

 

加工して作ろうとすると…

 

f:id:xilve13:20210110164127j:image

 

スイートフラワーが

必要になってしまうんです😭

 

ここに使うか、お料理に使うか

自分の持ってる量と相談ってところですね🥺

 

 

 

 

 

 

3個目!

 

f:id:xilve13:20210110164240j:image

 

四方平和

 

この料理、最近のアプデで追加されました?🤔

 

突然現れてましたw😅

 

材料は

 

・米

・ハスの花托

・ニンジン

ラズベリー

 

下3つは比較的簡単に集められます!

 

に関しては

1日1回、璃月のお店で100個購入できるので

最近は起動しては、お米を買い占めて

四方平和を作ってから遊び始めてますw

 

ラズベリーもこちらに優先して使いたいかな〜🤔

 

 

2番目におすすめの料理です!( •̀ω•́ )و

 

 

 

 

 

そんなところですかな〜

 

個人的なお料理のおすすめでした😅

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ