+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「+9の本音」#1488

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

さて。

 

題名から重々しい空気を感じたと思います😅

 

この記事がブログに投稿されるかは分かりませんが

もし挙がっているのであれば、

それは日頃の感謝を強く伝えたい気持ち

爆発したってことだと思ってください( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

まあ内容としては

重い部分もあるでしょう。

 

 

でも、そういう闇の部分も書いてこそ

しっかりと伝えたいことが伝えられると思うので

包み隠さず全部書きますm(_ _)m

 

 

うん。

 

この記事で伝えたいことはあくまで

 

感謝

 

なのです😌

 

 

いつも本当に

ありがとうございます☺️

 

 

長くなると思うので、ここから先は

気になる方だけ進んでくださいね( *ˊᵕˋ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+9は小さい頃から、誰かに何かを言っても

聞いて貰えなかったり、非難されたりばかりで

ある時から人と距離を置くようになりました。

 

 

どうせ誰も

言葉を聞いてくれない

 

どうせ何を言ったって

非難されるだけ

 

 

そんな考えを胸に、

いつしか完全に人との関係を

絶ってしまう道を選んで

しばらく人生歩んでました。

 

 

 

長く暗い孤独な道…

 

 

 

差し込む光もありましたけど、

その頃の+9は【希望】を与えられることが

心の底から嫌だったんです。

 

どうせ裏切られるから

 

救いの手を差し伸べるだけ差しのべて、

ある程度すくい上げてくれたらあとはポイ…

 

またドン底へと突き落とされる。

 

 

優しさを向けられる分

そういう考えが強まっていってたんですよね…

 

 

 

実際にそういう状況に何度も立たされたから…

 

 

 

誰も信用出来なかった。

 

 

 

 

 

 

19歳くらいからかな、

多少考えが変わり始めたのは🤔

 

周りの環境がガラリと変わって

それに適応せざるを得ない状況になり

その時は、まだ過去の考えが

頭に色濃く残ってはいたものの

 

少しは人を信用してみようかな…

 

って思うようになったんです。

 

 

 

それだけ、周りの人全員が

優しかったから😌

 

 

その温かさに

羨ましささえ感じたんです。

 

 

でも、光ある道に一歩踏み出すには

まだまだ色々と足りないものが多すぎた💦

 

 

勇気も無かったし、

不安しか無かった。

 

 

それまでは

完全に心の扉を閉ざして

色んな人と接していたけど、

 

 

その時初めて、心の扉が少し開いて

光が差し込むようになったんです

 

 

でも眩しすぎた💦

 

明るすぎた💦

 

 

居心地の悪ささえ感じてしまうほど

優しすぎる明かりだった…😔

 

嬉しいことに

変わりはなかったんですよ!もちろんね💦

 

でも、慣れてないのもあって

どこかにまだ、その光を拒絶する自分がいたんです

 

 

 

そこからは、心の扉に

僅かな隙間が出来たおかげで

多少、人との距離を縮めることが出来ました

 

 

ただ、完全に開かないように

鎖が巻き付けられてるかのような

そんな感覚にあったんですよね。

 

 

だから、ある一定の線まで仲良くなろうとすると

自分で無意識にブレーキをかけてしまう…

 

 

せっかくの色んなチャンスを

このせいでいくつも潰してしまいました(-_-;)

 

 

でも、それが分かっていてもなお

自分の力では、閉じられた心の扉を開けることは

出来なかった…

 

 

【自分の力では】ね( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

人間って強いし弱い。

 

 

自分1人では成し遂げられないことも

仲間がいれば出来ることは一気に増える

 

 

+9の場合、ある3人の人に

人生を変えてもらいました✨

 

 

その3人に会わなかったら、

多分今も、孤独の道を歩んでいたと思います(>_<)

 

 

1人は

 

希望の光が

別の形でも与えられることに

気づかせてくれた人

 

 

1人は

 

どこまでも真っ直ぐで

人生の尊さに気づかせてくれた人

 

 

そして1人は

 

仲間の大切さに

気づかせてくれた人

 

 

 

最後の人が1番大きいかな💦

 

その人のおかげで

今もたくさんの人達と

繋がりを持つことが出来ている訳だし😌

 

 

 

こんなに毎日明るく過ごせるなんて

5ヶ月前は思ってもいなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

今年の8月から

一気に人生変わったからね〜✨

 

 

 

まとめ記事書くのが

ちょっと不安になるくらい

別人でしたから🤣

 

 

まあ人間って

 

1つの出会いでこんなにも変われるんですよ

 

ってことを伝えられれば良いなと思ってます😌

 

 

 

 

たった今気付いたんですけど、

これまで孤独な人生を歩んできて

特に不自由なく過ごしていたと

感じていたんですが、

 

去年や一昨年は

この時期しょっちゅう発症してた

【上咽頭炎】が、今年は一切

発症してないんですよね…🤔

 

 

これ多分ですけど、

 

 

知らぬ間に

孤独でいることに、ストレスを

感じていたんじゃないかな。

 

 

今はストレスを感じていないどころか、

幸せだもんw

 

幸福に満ち溢れてますからね🤣

 

 

このポジティブなパワーが

病気に対する免疫を作ってくれているのかも?😅

 

 

でも実際に、

人間って気持ちひとつでも

体調変わるからね〜🤔

 

 

あながち間違ってもないかも( ̄▽ ̄;)

 

 

心も身体も元気に明るく( •̀ω•́ )و

 

 

まあ…

 

完全に周りの人に助けられてますよいつも( ˊᵕˋ ;)💦

 

本当に…

本当に!!!

 

いつもありがとうございます!

これからもよろしくですぞ✨

 

 

 

数日かけて書いたから

長い上に支離滅裂じゃい!w

 

お許しくだされ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ