+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「夢で見たものの再現」#1439

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

“合う合わない”って

人間だから誰にだってあるよねσ(^_^;)

 

 

いきなりなんの話じゃい!

 

 

今日は、

 

イクラ

 

について書いていきます(><)

 

 

 

最近色々と勉強する機会がありまして

色々と新しいことを覚えたのです✌️

 

 

ってことで今日は、

 

ホテルを

全体的に明るくする作業を

しておりました!

 

今まで辺りを明るくするものって言ったら

 

【松明】

 

しか知らなかったんですよ

 

 

ただ今回、

 

“光源ブロック”

 

なるものの存在を知って、

上手いことホテルに組み込んでました!

 

 

 

まあ主に、

廊下に敷いたカーペットの真下のブロックを

等間隔で“シーランタン”に変えてみたのです!

 

 

 

それだけですんごく明るくなったw

 

 

宙に浮かせたブロックにつけた松明だけでは

正直全体的に少し暗かったんですよ(ーー;)

 

でも、今はだいぶ明るくなって

見栄えも良くなった…のかな?💦

 

 

 

残念ながら

外見からでは変化が全く無かったので

画像は撮ってませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

少し話が変わりますが

これは現実世界の話で、

 

眠ると高確率で夢を見るのです。

 

印象的な夢も多くみるので

記憶に残ってくれたりするんですが…

 

 

【マイクラ】ってゲームは

その風景をも、頑張れば

再現できてしまうんですよね!✨

 

 

夢に出てきた世界を

ゲームの中で再現する…🤔

 

 

夢の多くは

記憶から消えてしまいますが…

 

 

そんな儚いものを再現できたとしたら

それはすごい達成感を

得られると思うんですよね…✨

 

 

夢で見たのと同じだ!!!

 

と、自分で興奮することだってできちゃう✨

 

 

 

ホテル以外は、特にこれといって

面白いものが無い+9のワールド。

 

 

良い感じの夢を見たら

ちょっと頑張ってみようと思いました!

 

 

 

…小さい頃から

全然記憶から消えない風景もいくつかあるので

明日からはその辺の再現を

頑張ってみようかな!

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ