+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「失われた【安住の地】」#1430

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

突然ですが質問です。

 

“あなたには【安住の地】

もしくは【心の拠り所】は

ありますか?”

 

いくつ思い浮かんだでしょうか?🤔

 

 

複数浮かんだという方。

 

+9と同じです。

 

 

 

今日は+9にとっての【安住の地/心の拠り所】が

一つ失われてしまいました…

 

 

自然の流れには逆らえないとはいえ

正直最近、1番の支えとなっていた場所だったので

これが失われたのはかなり大きいです(ーー;)

 

 

 

…うむ💦

 

 

書き進めるのも困難だし

見返したら分かるように、

文字の工夫とか出来てないくらい

今気持ちがかなり滅入っている😅

 

 

こういう時、自分の歩んできた人生を呪うよね〜w

 

 

何で人を遠ざけてきてしまったかな(ーー;)

 

何で人を信用しなくなってしまったかな(ーー;)

 

何で心の扉を

こんなにも固く取り付けてしまったかな(ーー;)

 

 

 

保身のため?

 

そういう時もあったと思う。

 

 

 

でも今考えたら、

相談できる人とか

頼れる人の見当たらなさに

絶望しかしてないよ😅

 

 

 

変わらないといけない。

 

 

決して簡単じゃないけど。

 

 

 

僅かに開いている心の扉をこじ開けるのは

絶対に簡単じゃないし、

そもそも開けられるか分からない。

 

開ける過程で大きく傷つく、

その覚悟も必要…

 

 

 

いつだって1人でやってきたし

それで上手くいってた

 

 

…のは全部ラッキーだったんだよね😥

 

 

 

今こそ誰かに頼りたいけど、

そういう人たちを

自ら突っぱねてきたんだから自業自得(><)

 

 

 

この先も1人で生きていく

その強さを磨きながらも、

 

【人に頼る/人を受け入れる】という術も

会得していかなきゃ、

この先ずっと闇の底のままじゃ😰

 

 

 

今日失ったものは、+9が今いる闇の中に

ささやかだけども貴重な光を射してくれていた。

 

 

だから今は光が一切差し込まない闇のどん底

 

 

 

堕ちるところまで落ちた気分。

 

 

 

…でもどこかで見たんだよね。

 

“堕ちるところまで堕ちたなら、あとは登るだけだ”

 

って…!

 

 

まだ底に着いてない気もするけど

これ以上のドン底を過去にも味わって

立ち直ってきたんだから、きっと今回も大丈夫(><)

 

 

きっと大丈夫😔

 

 

今回は、立ち直り方を

これまでとは変えていかないとねσ(^_^;)

 

 

【人に頼る】…か🤔

 

 

何から始めよう…

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ