+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「動き出しそう…」#1424

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日もまた

 

マインクラフト

 

について書きますが

もし短くなってしまったら、

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

についても書くかもです🤔

 

 

どちらも、今日という1日を

充実させてくれたのでねσ(^_^;)

 

 

 

 

まずは本命の

 

マインクラフト

 

から!

 

 

昨日に引き続きホテル(仮)の

制作作業を行っておりました

 

…が、昨日とは打って変わって

全然案が浮かばないし、閃きもなし(ーー;)

 

ただ、1週間後には

“人を招いてお見せできるようにしたい”という

ちょっとした目標?期限?を作ったので

今日1日何もしないわけにはいかなかったw

 

 

って事で、正面から見て

右側だけ進んでた作業を

今日はバランスを取るために

左側にも手をつけました!

 

今日の終了時点でこんな感じに👇

 

f:id:xilve13:20201014041135j:image

 

2部屋追加!!!

 

左右で分かれているので

部屋の造りはシンメトリーに✨

 

…あっち行ったりこっち行ったりして

部屋のマス目を数えるのが大変だったw

 

メモに書けばよかったんですけどね😅

 

 

高さを少し変えた位置にしたので

バランスは良くないかもですが、

部屋の位置としては極力シンメトリーにしています

 

 

…が、この画像を見てふと思った(・・;)

 

 

いつか動き出しそうw

 

ここからどういうふうに広がっていくのかは

まだまだ未知ですが、

現状、四つ足の何かに見えなくもない💦

 

 

上から撮ったのが失敗だったか?😅

 

 

まだ廊下の天井を埋めてないですが、

ものすごく高くなるけど

このまま天井を2階の床にしてしまおうか

 

とも考えはじめています🤔

 

 

部屋を横に作っていくのは

少し難しく感じはじめていたので

真上に作ってみても良いかもしれませんね✨

 

こうやって後から今日の経過を見直して

案が出てくるのは嬉しい事☺️

 

 

ただ、真上に作るとなると

それぞれの部屋の作った屋上が

意味を為さなくなってしまう…

 

それこそ少し左右にずらして…

 

 

止まらなくなってきたw

 

 

明日はガッツリマイクラができないので

明後日以降かな〜階数増やせるのはσ(^_^;)

 

 

少しづつ進めていきます💦

 

(1週間以内にとりあえずの完成となるまでは

2階とかに手をつけず、ある程度の完成ラインを

目指さねば!w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にちょびっとアイスボーンのことをw

 

 

セリエナ祭直前になって

まさかのモンハン熱が一気に加速しましてねw

 

結構ガッツリ遊んでます💦

 

 

f:id:xilve13:20201014044727j:image

 

久々に挑むソロでのミラボレアス

かなり安定してクリア( ̄▽ ̄;)

 

もう手慣れたもんですよwww

 

 

ただ、今回討伐した際に

とんでもない奇跡が起きたんです!👇

 

f:id:xilve13:20201014043551j:image

 

スクショするタイミングを失敗したのですがw

 

剥ぎとりで“邪眼”が2個出た!!!

 

なので最近気になって使いはじめて

 

狩猟笛

 

ミラボレアス武器

作成&強化をして使っています!✨

 

 

今までこの武器を使うことはなかったんですが、

最高に楽しい♪

 

 

ライトボウガンにはない豪快さ

 

旋律で戦況を変える面白さ

 

 

まだ使い慣れてないので

エストクリア時間はライトボウガンの倍とか

かかってしまうこともあるんですが、

狩猟笛を使うのが楽しすぎて

体感時間はライトボウガンの時と

ほとんど変わりませんw

 

 

ゲームにおいて

 

アタッカーもこなせて

サポートまでこなせる

 

戦えるサポーター

 

を常に目指している+9にとって

ドンピシャな武器と巡り会えました☺️

 

 

…ただモンハンは基本的に

一緒に遊ぶ人がいないので

あんま意味が無いことが悲しいw

 

救援とかで活躍しよう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ