+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“プロコン”の安心感」#1407

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

これ、実は昨日書こうと思ってたのだけれど

ドラゴンズドグマのこと書いてたら

すっかり忘れてしまったことを今日は書きますw

 

なので短くなるかな〜🤔

 

 

ついでにいくつか追加で書くかもσ(^_^;)

 

 

f:id:xilve13:20200927040159j:image

 

switchの“プロコン”なるものを

買って使ってみました!✨

 

純正ではないんだけどね💦

 

Amazonでタイムセールを行っていた時

目に入って買ってみたのです!(><)

 

 

 

まあやはり安心するよねw

 

TVモードで遊ぶとき

今まではJoy-Conを本体から取り外して

付属のJoy-Conグリップに取り付けて

遊んでいたんですが、

 

“プロコン”では、

Joy-Conには無い重量感があり、

TVという大画面からの迫力を

より一層肌で感じさせてくれる

最高のアイテムだ!

 

と強く感じました( ̄▽ ̄;)

 

 

今までTVで遊ぶゲームと言ったら

PS4などがメインだったので、

 

“大画面を見ながら無意識に手を動かす時”

 

“プロコン”の“重さ”や“操作感”が

身体にも凄くしっくり来て安心する( ´ ▽ ` )

 

 

まだドラゴンズドグマでしか遊んでいないけれど

スマブラマリオカートで遊ぶ時も

今までとは全然違う臨場感?を

味わえるかもしれませんね!☺️

 

 

これからswitchで遊ぶゲームは

どんどん増えていくでしょうし、

以前軽く記事にした新作ゲーム

 

モンハンライズ

 

も、プロコンにお世話になるでしょう(><)

 

 

今後が楽しみだ〜✨

 

 

 

あ、あと

 

セッティングが楽w

 

 

いちいちJoy-Con

取り外さなくても良くなっただけで

だいぶスムーズに

遊び始められるようになったのです!

 

純正ではないからか、少し接続するまで

手間はあるんですがねw

 

まあ許容範囲です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

最後にこれ書いておこう。

 

最近Twitterを非常によく使っていて

もうちょっと生活の一部として使えないかと

考えておりましてね。

 

毎日起きた時、

“おはようございます”

的なツイートをしようと

一先ずは考えてます🤔

 

今までも、何度かやったことはあるんですが

このツイートした日って

結構良い1日だったなって思って

終わることができてた気がするんですよ!

 

上手くいかなければすぐ辞めると思いますけど💦

 

とりあえず明日から

少しだけ続けてみようと思いますm(__)m

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ