+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ARROWバースは永遠に」#1393

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20200913042642j:image

 

ARROW完結✨

 

全て…

 

そう。

 

全て観終わってしまいました…

 

 

全8シーズン全て観てきて

これまでの全ての思い出が

一気に溢れ返ったことにより、

めちゃめちゃ泣きましたよ!😭

 

開けたばかりのティッシュ箱を

半分枯らすほどにね!w

 

 

 

ネタバレも含みますので

少し間開けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ書いていきますよ!

 

 

ARROWバースの毎年の目玉

 

クロスオーバー

 

今回は

 

“クライシス・オン・

インフィニット・アース”

 

と言う題名で、

一部を除く出演者すらも知らされていなかった

奇跡のクロスオーバーもあったり、

 

これまでのDCドラマで

色んな役を演じた方が再演したり、

 

なんならもう終わったはずのシリーズの

さらに後の話を加えてくれたり…

 

 

本当に超絶豪華なクロスオーバー

行われたわけですが、

 

その大舞台で

オリバーは散ってしまいました…

 

 

新たな世界を生み出すために。

 

 

 

新しく作られた世界では、

これまでオリバーの周りで

非業の死を遂げた者たちが

生き返っていて

 

彼らの言葉一つ一つが

本当に重く、そして心打たれる言葉だったな…

 

 

オリバーの母【モイラ】

 

オリバーの親友【トミー】

 

オリバーの尊敬する人

【クエンティン】

 

 

みんな生き返ってて、嬉しかった(><)

 

 

 

ダイナ/ブラックキャナリーも、

元の世界では喉をかき切られたせいで

キャナリークライが使えなくなってたけど

新しい世界では治っているようで安心💦

 

 

 

この後に続くシリーズとしては、

 

オリバーの娘【ミア】

 

 

2人のブラックキャナリー

【ダイナ&ローレル】

 

がメインのストーリーがやるみたいなのを

どこかで見たと思うけど、

その後の情報は特に見てないな🤔

 

※今調べてきたら、すでに制作中のようですね✨

楽しみ〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そしてこれは特に決まった情報じゃないんですが、

 

ARROW ファイナルシーズン最終話にて、

 

“ジョン・ディグル”の元に

隕石が降ってきます

 

隕石の落下地点を確認すると

 

何やら小さな箱から

緑色に輝く何かが…!

 

 

これだけではなんとも言えないんですが、

 

 

1つ前のクロスオーバー

 

エルスワールド 

 

で、アース90から来た

フラッシュに、ディグはこう言われています。

 

「やあジョン。こっちでは

“リング”を付けてないんだな」

 

DCコミックスで、

リング”を付けたヒーローと言えば

 

グリーンランタン

 

がいるわけです!

 

 

ジョンの元へ降ってきたのは

 

恐らくグリーンランタン

リングなのでは!?

 

+9が昔見ていた

ジャスティスリーグのアニメでは

 

黒人で坊主頭のしっかり者の方が

グリーンランタンだったのですが、

ディグはまさに彼に重なって見えたのですw

 

しかも、アニメの方のグリーンランタン

たしか“ジョン”って名前だったと思うんですよね🤔

 

 

ディグルって名字ではなかった気がするけど💦

 

 

これは今後に期待です!(><)

 

 

 

 

最後に、ディグの奥さんである

 

ライラ

 

彼女は、メトロポリスへ行く流れで

ARROWが終わったので、今後放送される

 

“SUPERMAN & LOIS”

 

で出てくるかもしれませんね!

 

彼らの拠点はメトロポリスなので!

 

 

 

 

 

 

ARROWはついに終わってしまいましたが、

ARROWバースはこれからまだまだ

拡大していくことでしょう!(><)

 

今後がとても楽しみです!✨

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ