+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「悪夢、再び…」#1387

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

結局こうなるのねw

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

色々と、モンハンの動画を見て

モチベーションを上げてきましたw

 

そして実際にプレイ!

 

 

 

1周年記念クエストである

 

歴戦の激昂ラージャン

 

と戦ってきました!

 

 

 

結果!

 

f:id:xilve13:20200907041657j:image

 

初見ソロ4乙(笑)クリア!( ̄▽ ̄;)

 

ステージが闘技場だったので

ライトボウガンで行くには補給ができず

厳しいと感じたため、双剣で挑戦。

 

ラージャンの弱点である双剣は、

未覚醒の覚醒武器だけだったので

仕方なくそれで行くことにw

 

そこまで使い慣れているわけではない上

そもそも激昂ラージャンという恐ろしい強敵の

歴戦個体なので、とにかく慎重に

エストを進めました( ̄▽ ̄;)

 

 

結果45分も掛かったよね(ーー;)

 

 

 

1乙目は、久しぶりで感覚を取り戻してる時にやられ

 

2乙目は、ハンターが大好きな気絶状態でダウン…

 

3乙目は、残り10分の表記が出た途端

完全に集中力が途切れてしまい、やられて

 

4乙目は、3乙から戻った直後

コンボを決められ即死…

 

 

正直この時点で、

集中力もやる気も消えてた( ̄▽ ̄;)

 

 

+9の中でモンハンって、

 

何で1クエストで、3、40分も

時間を取られなきゃいけないの?

 

っていう感覚を持っていて、

それが理由で1回作品から

離れてしまったんですよ。

 

 

ワールドになってからは

狩りの利便さが一気に広がり

ハンターも強くなったおかげで

大体1クエスト、15分もあれば

終われるってことを知って

戻ってきたんですが…

 

 

このクエストはその悪夢を

呼び戻すキッカケになりかねない

危険なクエストでした💦

 

 

奇跡的に、この後討伐できましたけど…

 

もしあそこでクリア出来てなかったら

アイスボーンから完全に離れたかもしれませんねw

 

ホントは捕獲しようと思ったんですが

落とし穴にはめて、麻酔玉を使おうとしたら

ラージャンが暴れることを知らず捕獲失敗…

 

 

ここで+9の中の何かが切れたよねσ(^_^;)

 

 

何とかこの後ダウンを取れて

乱舞やってたら討伐できたんですよ( ̄▽ ̄;)

 

 

二度とやらん!!!w

 

 

報酬も、個人的には

そんなに美味しくも感じなかったのよね💦

 

こんな時間かかるなら、

ジンオウガネルギガンテやった方が効率がいいw

 

 

 

このクエストクリア後は、

大感謝の宴で登場した重ね着を作って終了!

 

 

良いbgmだったな〜✨

 

 

受付嬢の持ってる本も

この宴仕様で固定したい!w

 

 

未来的でカッコいいし綺麗✨

 

 

 

 

 

アイスボーンの後は

 

PS4 アベンジャーズ

 

をプレイ!

 

 

メインストーリーをクリアしたようです!(><)

 

 

色々謎を残して終わったので

続編や追加DLCで来るのかな〜と思って

公式サイトを確認したら

結構すごいことが書いてあった🤭

 

 

追加のストーリーや

キャラクターは全て、

追加費用無しのアップデートで

追加していく予定とのこと!

 

お金がかかる追加DLCは全て、

キャラクターのコスチュームのみ

 

何というサービス!!!w

 

 

昨今のゲームはみんな

続編だの、追加DLCだので後出しをして

 

「未完成品だ!」なんだかんだ

 

と叩かれることが多い印象でしたが

それを見事に“良い意味で”裏切ってくれました!✨

 

 

期待してますぞぅ!!!

 

 

まだまだ全然やり込めてないので、

追加アプデが来るまで

じっくりやり込んでいこうと思います!(><)

 

出来れば追加が来る前に

既存のキャラたちは全員

育成を済ませておきたいね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ