+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ゲームでエクササイズ」#1341

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

書いたか書いてないか忘れてしまったので

書きますわw

 

Nintendo  switch

 

購入時点では、

テレビモードで遊ぶ予定はなかったのですが

設備が整ったし、せっかくの機会ということで

いつでもテレビモードで遊べるよう

セッティングしました!✨

 

 

それと同時に始めた

 

エクササイズ系ゲーム

 

 

これがなかなか良いのよね〜( ̄▽ ̄;)

 

 

これまでは、ただただ無心で行っていたトレーニン

楽しいと感じることもなければ

鍛えられてる実感も無いまま

結果も出ずにただただ日にちだけが過ぎていました

 

 

しかし!

 

【switch】を介するだけで

こんなにも楽しくなるとは!✨

 

 

 

1つは無料だった

 

“JUMP ROPE CHALLENGE”

 

というもの。

 

ようは“縄跳び”です!

 

 

カウントはおかしいところもあるものの、

時間を決めて行えば全然問題なく出来るソフト💦

 

 

 

これだけじゃと思い、

ボクシングで出来るエクササイズソフトがあったので

その体験版を入れてみると…

 

 

たった1日でほぼ全身筋肉痛w

 

体験版は3日遊べて、すでに3日使い切り

製品版を購入しましたw

 

体験版の期間が終わって

製品版を買おうと思ってショップに行ったら

奇跡的に割引されてたので即買い( ̄▽ ̄;)

 

 

これは凄く楽しいだけじゃなく、

しっかりしたメニューもあるので

1メニューやるだけでもシャツがビショビショになる程!

 

自分がどれだけパンチを打ったか。

どれだけカロリーを消費したか。

肉体年齢はいくつか。

 

とか、毎日記録までしてくれるので凄く便利だし

目に見えて色々分かるので続けるのも苦じゃないという

なんとも嬉しいゲーム✨

 

 

全身が筋肉痛なので

今日はお休みするかもしれませんが

本格的に始めるのが凄く楽しみです(><)

 

 

 

 

最後にもう一つ。

 

“リングフィットアドベンチャー

 

このソフト。

 

エクササイズ系で調べると

必ずと言って良いほど出てくるものの、同時に

 

“売り切れ”

“売ってない”

“品薄”

“在庫無し”

 

というのも大量にヒットするため

興味はあるものの、購入は難しそう…

 

 

と思っていたけど、

Amazonで売ってました( ̄▽ ̄;)

 

なのでこちらも購入✨

 

 

こっちは調べると

めちゃめちゃハードらしい…

 

 

楽しみにでもあるけど

ちょっと怖いぞw

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ