+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「マスクしようよ、最低限さ…」#1330

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は、

 

実にくだらないこと

 

が1つ

 

 

 

もう1個

 

呆れ果ててる現状

 

の2点について書いていきまっせ!

 

 

 

 

うん。

ゲームでもドラマでもないこと書くんだ

+9が。

 

それだけ呆れ果ててるのよσ(^_^;)

 

 

 

 

まずは下らないことから!

 

 

 

サイズ的に着てて楽で

お気に入りの服があるんですが、

 

そこに書いてある英語を

今日初めて真面目に訳してみたんです。

 

 

洗濯しちゃってるんで

画像は無いんですが( ̄▽ ̄;)

 

 

“Get out of town”

 

って書いてあったんだけど、これってさ…

 

 

“街から出ていけ”

 

って書いてない!?www

 

 

元々部屋着として着てて

滅多に外じゃ着なかったんだけど、

これからは外では絶対着ないようにしよう( ̄▽ ̄;)

 

 

あらぬ誤解を招くわ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい2個目。

 

 

呆れ果ててる現状

 

ね。

 

 

これ、さ…

 

 

+9怒ってるよ😩

 

 

今日バイトに行く道の途中で

周りを観察しながら歩いたけど…

 

 

マスクちゃんとしてる人

→40%

 

 

マスクを顎につけてる奴

→50%

 

 

マスクすらつけてない奴

→10%

 

 

そら毎日200人超えるわな。

 

Twitterには簡単に怒りのツイートしたけど、

こっちじゃもう少し具体的に書いてくわ。

 

 

まず

 

【マスク顎につけてる奴】

 

これはやっぱ

 

若者

 

に多い印象。

 

特に

“集団”でいる人たちは

これがほとんど。

 

若者ってひとことに書いたけど、

見た目的には

 

10代、20代辺り

 

かな。

 

顎にしてれば満足なのかね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

どっかで見たけどさ。

 

マスクには

コロナを防止する機能は無いけど

人にうつすのは防げる

 

らしいじゃん?

 

 

200人感染したほとんどの人が

こういう人たちのせいって考えたら

腹が立っておかしくなりそうだったわ(ーー;)

 

 

+9も同じ20代として呆れ果ててるよ。

 

 

前からかw

 

 

 

 

 

次に

 

【マスクすらつけてない奴】

 

これはね〜

 

子連れの親(子も含む)

スーツ姿の男性

老人

 

年代で書くと

 

30〜70代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は〜😩

 

 

なんかさw

 

感染者が200人ごときで済んでて

凄いなって逆に思うわwwwww

 

 

超ザックリ書くとさ、

 

10代〜70代が

マスクを着けてないんだよ

 

 

…なんか書こうとしたけど

色々込み上げてきて頭真っ白になっちゃったw

 

 

 

まあそんなこんなで

呆れ果ててる+9でした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

これ以上書くと汚い言葉出てきそうなので

モンハンワールドアイスボーンで遊んで

気を紛らわせてきますw

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ