+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「SUPERNATURAL s14 第3話」#1313

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

SUPERNATURAL s14

第3話「憑依の傷痕」

 

ディーン、マジでディーンに戻ってた!!!

 

ミカエルディーンのフリをしてると思ってたけど、

ディーンの言葉通り、ミカエル

本当に突然ディーンから抜けてったみたい(・・;)

 

 

自分の部屋でミカエルが来てた服を

怒りまじりに脱ぎ捨てて

シャワーを浴びようとしたところ、

肩のところに不思議な傷があることに気づく。

 

ミカエルに憑依されていた頃の記憶は

ディーンに一切残っていなかったため、

キャスの力を使ってディーンの奥底に眠る記憶や

傷の原因を探ることに

 

 

すると、s13にて

カイヤを刺殺した黒尽くめの人物が

ディーン(ミカエル)に武器を突き刺し苦しんでいる姿が!

 

カイヤ絡みだったため

ジョディに連絡し合流。

 

ジョディの方でも、

首から上が無い遺体が何人か見つかっており

謎の刺し傷が残っていたとのこと

 

 

記憶から察するに、

あの武器はミカエルを倒すことができるかもしれない

数少ない武器であることから

必死に武器を探し出そうとするディーン

 

 

しかし、あまりの躍起さに心配をするサムジョディ

 

 

ディーンキャスによって見た記憶の場所に到着すると

黒尽くめの人物が襲ってくる!

 

 

サムジョディも加わって3人で戦っている内に

黒尽くめのフードが外れ、カイヤの顔が露わに…

 

 

どこかへ逃げていくカイヤ(?)

その素顔に驚く3人だったけど、

詳しいことは本人に聞くしか無いため

後を追うことに

 

 

 

捕まえて話を聞いていく内に、

カイヤ(?)の正体は

 

別世界でカイヤと同じ能力を持ち

カイヤと繋がっていた存在だったらしく、

 

 

カイヤの見たものをカイヤ(別)が、

カイヤ(別)の見たものをカイヤが能力で見れるらしく

これでなぜカイヤが悪夢にうなされていたかの

原因が判明!

 

 

ミカエルを倒せるかもしれない槍のありかを

聞き出すために、手荒なことをするディーン

 

 

しかしカイヤ(別)はなかなか場所を吐かず、

そうこうしている内に、ミカエルカイヤ(別)

倒すために放った怪物が近くまで接近。

 

 

 

仕方なく、襲ってきた怪物に対応するも

強化されているため全く倒せず、

そのまま3人が劣勢に…

 

 

ディーンが機転を聞かせてカイヤ(別)

縛っていた椅子を射撃し、カイヤ(別)を解放するも

どこかへ逃げて行ってしまう

 

 

なんとかその場を乗り切ろうと3人が頑張るものの

ジョディは今回腕を折られ、2人も絶体絶命の状況…

 

 

もうおしまいだ!ってときに

喉元を貫かれる怪物

 

 

そのまま一瞬にして全滅させられ

九死に一生を得た3人。

 

 

救ってくれたのは、槍を携えたカイヤ(別)

 

 

自分がやりたかったから倒したのであって

助けたわけじゃないとのこと。

 

 

 

結局槍は手に入らず、帰路に着く3人

 

 

 

ジョディと別れ

ディーンサムの2人だけになったとき

ディーンが告白

 

記憶が無いってのはちょっと違う

 

ミカエルに支配されてる間、

ずっと水の中にいたような

感覚だった。

 

息をするためにもがいてた

 

 

自分の身体で好き勝手やっただけじゃなく、

腹の中をこねくり回したことに怒りを感じつつも

 

ミカエルという怪物を世に放ってしまった罪悪感

 

ミカエルを追い出すことができなかった自分の弱さ

 

 

だからこそ、一刻も早く

ミカエルを倒さねばという使命感

 

 

この全てが、今回みんなを

危険に巻き込んでしまった原因だと反省するディーン

 

 

 

冒頭や中盤は結構心配だったけど、

このことで少し元に戻ってくれそうだねσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

基地の方では、魔女の呪いによって

すごい速度で老化してしまう女性を助けるため

キャスが頑張っていたんだけど上手くいかず失敗…

 

しかし、解決策をジャックが見つけ出し

女性を救うことに成功!

 

 

活躍したジャックを褒めるキャス

 

ジャックは咳き込んでいて

キャスも心配してたけど、

 

今はネフィリムじゃなくて人間だし

初めての風邪だよ

 

と説得。

 

 

 

…エンディング直前のシーンで

ジャックティッシュに向かって咳き込み

そのティッシュが赤く染まっていったのは

ヤバかった(ーー;)

 

捨てたゴミ箱の中は

血のついたティッシュだらけで、

ただの風邪なんてのは大きな嘘(T_T)

 

 

一体なんなんだ!?

 

 

しばらく語られなさそう〜σ(^_^;)

 

手遅れになってからみんなにバレそう…

 

 

早くネフィリムの力戻ってくれ!(><)

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ