+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「禁断の業【超錬金】」#1281

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は忙しくて

何も出来んかった〜(ーー;)

 

ので、色々とざっくり書いてこうw

 

 

 

 

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

一部のイベントクエストがアップデートされたらしい!

 

歴戦ジンオウガのクエストで

装飾品集めに最適だったイベクエがアプデされて、

より多くの装飾品が手に入る様に!✨

 

 

何回か+9も挑戦しましたが、

当たりの装飾品はなかなか出ずとも

入手数は明らかに以前と比べ増えてます!

 

 

入手数が上がれば

当たりが手に入る確率も多少は上がるよね?σ(^_^;)

 

 

これは良いアプデですわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

スカイリム

 

【超錬金】に手を出したら

ゲームバランスが完全に崩壊したわwwwww

 

今まで体力などのパラメータは200とか

3桁が当たり前だったけど、

超錬金により作られた薬を使って付呪を強化し

その状態で作った付呪装備が悪魔的な強さで、

体力などのパラメータが簡単に3000000とか

訳分からん桁まで素っ飛んでくwww

 

“マジカ”という魔法を使う際に必要なパラメータ

(より親しみの深い呼び方をするならMP)

 

の消費を0にする装備も作れるけど、

マジカを300万とかまで上げちゃえば

同じように無尽蔵に魔法を使える様になる( ̄▽ ̄;)

 

 

体力300万とか、どんな敵が相手だろうと

ミリも削れないよ?w

 

 

武器の強化にも超錬金によって作った

鍛治強化材そ使ったせいで、

2桁が武器の攻撃力で普通なのに対し、

普通に6桁とかの武器が作れるσ(^_^;)

 

巨人が相手だろうが、ドラゴンが相手だろうが

一撃で倒せちゃうw💦

 

 

まあゲームバランスが崩壊したってのは

この装備をつけてる時だけであるから、

あえて別の装備をつければ

元通りのバランスで遊ぶことも可なので

 

 

…自由にやりますわw

 

 

 

 

疲れでなんだか頭痛がするため

今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ