+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「悪魔の双子」#1280

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

2週間ぶりくらいかな?

 

デッドバイデイライト

 

楽しんできました〜( ̄▽ ̄)

 

 

間が開くと蓄積されたストレスが無いため

純粋に楽しめるのよねw

 

 

結構遊んだけど

めっちゃくちゃ楽しめましたぞ✨

 

 

サバイバーだけですがねσ(^_^;)

 

 

 

っていうのも、

1回目と2回目のマッチングで

キラーにとって恐ろしいことが

起きていたんですよ(ーー;)

 

 

 

 

 

1回目のマッチング

 

マッチング開始前の人が集まる画面にて…

 

最初、+9とキラーの2人だけだったんです。

 

 

マッチングするまでの時間が

ものすごく短かったので

この時点でキラーとのランク差は

小さいだろうと思っていたんです。

(+9がランク5なので、キラーのランクは

8から4の間くらいだろうと予想)

 

 

次第にサバイバーが集まり

いよいよマッチング開始。

 

 

 

内容はそこまで苦戦することもなく

1人が処刑されてしまったものの

残り3人は脱出に成功。

 

 

 

そしてマッチング終了時の

リザルト画面を確認すると…

 

 

サバイバーランク5、9、12、17

 

キラーランク18

 

 

は!?(・・;)

 

 

1番最初の時点で既に

ランク差が13も開いてたってわけでしょ!?

 

 

恐ろしいガバマッチよ…(T_T)

 

 

 

 

 

この結果だけでも

キラーをヤル気が失せてしまったσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

2回目のマッチング

 

サバイバーの中にアシュレイが2人…

 

 

実は+9、アシュレイが苦手でしてね(ーー;)

 

味方としても相手としても、

極力彼のいるマッチングでは

開始せずに抜けてしまうことが多いんです…

 

 

今回味方にいたアシュレイ2人は

どちらもライト持ち💦

 

 

嫌な予感しかしませんでしたw

 

 

 

そしてマッチング開始。

 

 

 

2人とも+9の予想通りの“アシュレイ”でした(ーー;)

 

が、今回のマッチングでは見事にハマったのよねw

 

 

 

2人とも発電機を直すことは極力せず、

トラッパーに対してひたすらタゲ取り&煽り

 

かなりチェイスが上手かったので

ある程度追いかけると諦めるトラッパー

 

アシュレイと+9以外の人(クローデッド)が

消去法で狙われる対象になってしまい

トラッパーにしつこく追われる…

 

そのトラッパーの後を追うダブルアシュレイw

 

 

その間+9はひたすら発電機を直していました

 

 

クローデッドがダウンして持ち上げられるたびに

ダブルアシュレイにライトを当てられるトラッパー

 

誰かがフックに吊られると、

トラッパーが一瞬目を離した隙に

速攻で助けるダブルアシュレイw

 

“ボロタイ”を2人とも付けていたので

救助された人は簡単に逃げられる(ーー;)

 

 

やっと捕まえたと思ったら

“決死の一撃”で再び逃げられるトラッパー

 

 

“人々にために”でちょこちょこサポートに入る+9…

 

 

 

キラーの立場じゃなくて

本当に良かったと思う反面

 

トラッパーがすごく可愛そうだった…

 

 

あれだけのことをされて

よく最後まで頑張ってたなと思った…

(ってすごく偉そうなこと書いてるな…)

 

マッチング終了後はしばらく面白かったけど、

いざこうやって文字に起こすと

すごい罪悪感に苛まれる…(ーー;)

 

 

 

なんかこれ以上書くとヤバそうだから

ここでこの話題はやめとこう💦

 

 

 

ランクリセットされて最初にやったものの、

今日1日でランク3まで上がることができました✨

 

…ってまあ、もうランクは

実力のアテにならんのよね( ̄▽ ̄;)

 

 

“ランクシステムの廃止”

1回話題になってたけど、

進んでるのだろうかσ(^_^;)

 

 

 

 

またしばらく間開けるかな?

 

まあ気ままにいきますわw

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ