「ハンターであり探求者」#1266
ブログを開設して10年…
今や彼にとって
“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】
今日は果たしてどんな記事になるかな?
Welcome everyone!
この物語の主役兼語り手
“+9”です( ̄▽ ̄)ノ
今日は
モンハンワールドアイスボーン❄️
について書いてくぞよ!
+9のメインな戦い方は
属性ライトを運用したものなのですが、
属性弾そのものと属性弾を調合するための素材を
全て用意しても、キャンプへ戻って
補給する必要がある場面が出てきます。
貫通弾や散弾などに比べて
属性弾自体も、元の素材の方も
持っていける数が少ないのが
それを産んでしまってるわけですが(ーー;)
“弾切れ”ってのは、【ガン(銃)】を扱う上で
絶対に訪れてしまう宿命な訳で、
どう頑張っても逃れることは出来ないんですよ。
いちいちキャンプに戻って
補給してくることに関しては、
+9としては
もう当たり前の行動となってしまっていて
特に苦には感じてなかったんですが、
補給に戻ろうとしたタイミングで
ステージ移動をし始めた目標モンスターが
足を引きずった際には、とんでもなく
悔しい気持ちになるんです( ̄▽ ̄;)
誰かと一緒にやってる時とかも、
「弾切れたから、補給してくるー」
↓
キャンプへ飛び立つ+9
↓
キャンプ到達して間もなく
味方がモンスターを討伐
なんて流れの時も、
ホント申し訳ない気持ちで一杯になるわけですよ💦
あともう一押し。
あと数リロード分あれば
その場にとどまって戦い続けられたのに。
そう思うことが昨日と今日で
結構ありましてねσ(^_^;)
…装備を更新しました!✨
補給せずに戦い続けるには
多くの弾を持っていけばいい。
しかし、属性弾を増やすってことはできない。
じゃあどうするか。
運用する弾の種類を増やせば良い!
+9は各属性ライト全て
覚醒武器を使ってるんですが、
それぞれの武器に、属性弾が切れてからでも
運用できそうな弾がセットできるように
なってたんです!✨
主に
貫通弾 & 散弾
になるんですがね( ̄▽ ̄;)
この2種の弾は
属性弾と比べて速射は出来ないものの、
調合分も合わせて持っていけば
弾切れの心配はほぼ無いと言っても過言ではないほど
多くの数を持っていけるわけです。
ということで、
それぞれの属性ライト装備から少しだけスキルを削り
貫通弾もしくは散弾が強化されるスキルをつけたところ
補給せずに
戦い続けることができました!✨
狩猟時間も
ほとんど変わってない…
というかモンスターによってはむしろ
早くなってる場合もあったので、
なかなか良い感じにできました(><)
ひとつ例に挙げると、
大霊脈玉が手に入りやすい
歴戦の“悉くを滅ぼすネルギガンテ”
を相手にしても、
キャンプへ帰る必要はありませんでしたからね!
歴戦古龍相手に
補給無しです!!!w
属性弾はもちろん切れてしまいましたが
一緒に持っていった貫通弾は、
まだかなりの数残っていました!✨
ひとつ装備を作るたびに
これを超える装備は作れないだろう
と思うわけですけど、
それをサクッと超えてくるような装備が
作れてしまうからモンハンはやめられないのよ!w
探求を続けていきます!!!w
それでは
また次回お会いしましょう!
Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ