+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ハンターであり探求者」#1266

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

について書いてくぞよ!

 

 

+9のメインな戦い方は

属性ライトを運用したものなのですが、

 

属性弾そのものと属性弾を調合するための素材

全て用意しても、キャンプへ戻って

補給する必要がある場面が出てきます。

 

貫通弾散弾などに比べて

属性弾自体も、元の素材の方も

持っていける数が少ないのが

それを産んでしまってるわけですが(ーー;)

 

 

“弾切れ”ってのは、【ガン(銃)】を扱う上で

絶対に訪れてしまう宿命な訳で、

どう頑張っても逃れることは出来ないんですよ。

 

 

いちいちキャンプに戻って

補給してくることに関しては、

 

+9としては

もう当たり前の行動となってしまっていて

特に苦には感じてなかったんですが、

 

補給に戻ろうとしたタイミングで

ステージ移動をし始めた目標モンスターが

を引きずった際には、とんでもなく

悔しい気持ちになるんです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

誰かと一緒にやってる時とかも、

 

「弾切れたから、補給してくるー」

キャンプへ飛び立つ+9

キャンプ到達して間もなく

味方がモンスターを討伐

 

なんて流れの時も、

ホント申し訳ない気持ちで一杯になるわけですよ💦

 

 

 

あともう一押し。

 

 

 

あと数リロード分あれば

その場にとどまって戦い続けられたのに。

 

 

 

そう思うことが昨日と今日で

結構ありましてねσ(^_^;)

 

 

 

…装備を更新しました!✨

 

 

 

補給せずに戦い続けるには

多くの弾を持っていけばいい。

 

しかし、属性弾を増やすってことはできない。

 

 

じゃあどうするか。

 

運用する弾の種類を増やせば良い!

 

 

+9は各属性ライト全て

覚醒武器を使ってるんですが、

それぞれの武器に、属性弾が切れてからでも

運用できそうな弾がセットできるように

なってたんです!✨

 

 

主に

 

貫通弾 & 散弾

 

になるんですがね( ̄▽ ̄;)

 

 

この2種の弾は

属性弾と比べて速射は出来ないものの、

 

調合分も合わせて持っていけば

弾切れの心配はほぼ無いと言っても過言ではないほど

多くの数を持っていけるわけです。

 

ということで、

それぞれの属性ライト装備から少しだけスキルを削り

貫通弾もしくは散弾が強化されるスキルをつけたところ

 

 

補給せずに

戦い続けることができました!✨

 

狩猟時間も

ほとんど変わってない…

 

というかモンスターによってはむしろ

早くなってる場合もあったので、

なかなか良い感じにできました(><)

 

 

ひとつ例に挙げると、

 

大霊脈玉が手に入りやすい

歴戦の“悉くを滅ぼすネルギガンテ

 

を相手にしても、

キャンプへ帰る必要はありませんでしたからね!

 

 

歴戦古龍相手に

補給無しです!!!w

 

 

属性弾はもちろん切れてしまいましたが

一緒に持っていった貫通弾は、

まだかなりの数残っていました!✨

 

 

ひとつ装備を作るたびに

 

これを超える装備は作れないだろう

 

と思うわけですけど、

それをサクッと超えてくるような装備が

作れてしまうからモンハンはやめられないのよ!w

 

 

 

探求を続けていきます!!!w

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ