+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「【合成用パーツ】」#1260

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は

 

バイオハザード リベレーションズ2

-switch版-

 

について書いていきますぞ!

 

 

switch版で改めて購入をし

移植時に追加されたであろう

いくつかの追加要素のおかげで

購入した+9の判断は正しかったと確信してるし、

 

なんなら昔以上に

楽しめてるかもしれない次元まで来てますw

 

 

 

今日、このゲームは

その次元を更に超えてきましたwww

 

 

 

本編とは別のモード

 

【レイドモード】

 

で、以前“レアファインダー”という

強烈なパーツを紹介しましたが、

 

今日新たにもう1つ、

とんでもないパーツを見つけたのです…!

 

 

レイドモードにて、最高難易度である

“CODE RED”を全てクリアし

最後のアレックスを倒したタイミングで

解禁された模様…

 

 

それがこちら👇

 

f:id:xilve13:20200504033242j:image

 

【合成用パーツ】

 

このモードで武器につけるパーツを強化するには

同じパーツを同じレベル同士で合成するしか方法が無く、

ひとつ例に挙げると

 

【ロングマガジン】

 

という、装着した銃の装弾数を

上げるパーツがありまして

 

このパーツの最大レベルは“20”な訳ですが、

 

そこまで到達するには

 

ロングマガジン Lv20

ロングマガジン Lv19 × 2つ

ロングマガジン Lv18 × 4つ

ロングマガジン Lv17 × 8つ

ロングマガジン Lv16 × …

 

てな感じで、とんでもない数が

必要になってくるわけなんです( ̄▽ ̄;)

 

ショップや宝箱から手に入るものは

大体Lv13辺りが最大なので、

下手すると100個近く必要なことも(ーー;)

 

 

 

気が遠くなる強化作業だったため、

過去にレベルMAXまで上げたパーツはほぼ無かったんです

 

 

ただし、これを解決してくれたのが

先ほど画像で紹介した

 

【合成用パーツ】

 

です!✨

 

 

名前の通り合成専用のパーツで、

 

どのパーツとも、

どのレベルとも合成が可能!

 

これを活用すれば

さっきの【ロングマガジン】

複数用意する必要はなく、

 

最大レベルまでに必要な個数

合成用パーツを用意すれば

良いだけになる!!!

 

Lv13のロングマガジンなら

合成用パーツを7個だけ用意すれば

レベルMAXに出来る(><)

 

 

ミッションから帰ってくる毎に

1つショップに並んでいるので、

コツコツ貯める必要はあれど

その価値は十二分にある!

 

 

30万と高額ではあるけど、

CODE REDミッションV-2をやれば

1回で14万ちょっと手に入るので

ここで稼いでおくのもおすすめ!

(ゴールドイーターLvMAXをつけた武器で戦うと

50万弱まで跳ね上がりますぞ!)

 

 

 

 

いや〜

 

またこんなにハマるとはなσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ