+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「剣士には戻れない」#1252

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は

 

モンハンワールドアイスボーン ❄️

 

について!

 

 

 

何故か無性にスラッシュアックスが使いたくなったので

防具のセットを作り、試しに導きの地へ赴いた結果

 

なかなか楽しく狩りが出来たため、

装飾品集めに最適なイベントクエス

 

【鳴神上狼、荒事を成す】

 

に行ってみたんですが…

 

 

 

 

 

 

ガンナー装備の頃に比べ、

狩猟時間もストレスも倍だった(T_T)

 

 

まだ慣れてないのもあるでしょうが、

やっぱりどうしてもライトヘビィの狩猟時間と

比較してしまうんですよね(ーー;)

 

 

もちろん両武器に比べ、

スラッシュアックスはかなり

爽快感ある武器ではあるんです。

 

 

…まあ、剣士ガンナーの大きな差だよねやっぱ💦

 

 

 

ガンナーはモンスターが動き回っても

照準を合わせて引き金を引けばいい。

 

剣士はモンスターが動き回るたびに

“近付く”というワンクッションが必要になってしまう(ーー;)

 

 

 

+9も人間だから

楽な方選んじゃうよねw

 

それがゲームの中なんだからなおさら( ̄▽ ̄;)

 

 

 

もう剣士には

余程の理由が無い限り戻れんのかもしれないなσ(^_^;)

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ