+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「地獄の難易度」#1245

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

雨凄かったですな〜(ーー;)

 

 

今日はそうだなぁ…

 

バイオハザードRE:3

 

の最高難易度インフェルノに挑戦してるので

それについてサクッと書きますか!

 

 

 

これまでの難易度とは違ってることが多く、

ひとつ前の難易度である“ナイトメア”では

 

それ以下の難易度とは敵やアイテムの配置が変わっていて

敵はもちろん攻撃的で、より硬くなっていたのです。

 

 

 

 

そして今回の難易度インフェルノ

 

敵やアイテムに配置はナイトメアと同じで

 

・敵がさらに強く

セーブポイントの数が減少

・オートセーブが無くなる

 

この3ポイントが、

想像を絶するほど難易度を上げている(T_T)

 

 

“無限ロケラン”は極力使わないで行きたいんですよ〜

 

 

というのも、ロケランはわざわざ敵を狙わずとも

近くに当てれば爆発に巻き込んで倒せるので、

他の銃を使う際に命中率へ影響が出るんです(ーー;)

 

 

だから出来るだけ“RAI-DEN”

敵を処理していくんですが…

 

 

万が一失敗して攻撃を喰らった場合の代償が

あまりにもデカすぎるw

 

 

通常のゾンビ相手に1度でも掴まれると

体力がFINE状態から一気にDANGER( ̄▽ ̄;)

 

 

ネメシス寄生ゾンビは

距離が離れてる間は触手による攻撃で

もりもり体力を奪われていき、

近づかれて掴まれたら即刻ゲームオーバー…

 

 

 

 

 

…うん。

 

あのですね。

 

最初の消化ホースを取りに行く

チャプターまでに5、6回も

ゲームオーバーに…

 

ついでにオートセーブもないから

何度も同じ場所からやり直しで心がね( ̄▽ ̄;)

 

 

クリアまでは恐ろしく時間がかかりそうですσ(^_^;)

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ