「地獄の難易度」#1245
ブログを開設して10年…
今や彼にとって
“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】
今日は果たしてどんな記事になるかな?
Welcome everyone!
この物語の主役兼語り手
“+9”です( ̄▽ ̄)ノ
雨凄かったですな〜(ーー;)
今日はそうだなぁ…
バイオハザードRE:3
の最高難易度“インフェルノ”に挑戦してるので
それについてサクッと書きますか!
これまでの難易度とは違ってることが多く、
ひとつ前の難易度である“ナイトメア”では
それ以下の難易度とは敵やアイテムの配置が変わっていて
敵はもちろん攻撃的で、より硬くなっていたのです。
そして今回の難易度“インフェルノ”
敵やアイテムに配置はナイトメアと同じで
・敵がさらに強く
・セーブポイントの数が減少
・オートセーブが無くなる
この3ポイントが、
想像を絶するほど難易度を上げている(T_T)
“無限ロケラン”は極力使わないで行きたいんですよ〜
というのも、ロケランはわざわざ敵を狙わずとも
近くに当てれば爆発に巻き込んで倒せるので、
他の銃を使う際に命中率へ影響が出るんです(ーー;)
だから出来るだけ“RAI-DEN”で
敵を処理していくんですが…
万が一失敗して攻撃を喰らった場合の代償が
あまりにもデカすぎるw
通常のゾンビ相手に1度でも掴まれると
体力がFINE状態から一気にDANGERへ( ̄▽ ̄;)
ネメシス寄生ゾンビは
距離が離れてる間は触手による攻撃で
もりもり体力を奪われていき、
近づかれて掴まれたら即刻ゲームオーバー…
…うん。
あのですね。
最初の消化ホースを取りに行く
チャプターまでに5、6回も
ゲームオーバーに…
ついでにオートセーブもないから
何度も同じ場所からやり直しで心がね( ̄▽ ̄;)
クリアまでは恐ろしく時間がかかりそうですσ(^_^;)
それでは
また次回お会いしましょう!
Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ