+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ハッピーイースター!」#1239

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は

 

どうぶつの森

 

についてちょちょいと書いていきまっす!

 

 

本日4月12日!

 

どうぶつの森では

イースターイベントが行われておりました!✨

 

 

このイベント中に、イースター関連のDIYを全て作ると

特別なプレゼントがもらえるとのことだったので

イースターくれあ島で話題になり始めたあたりから

コツコツとタマゴを集めてDIYしていたんです。

 

 

ただこれ、全部でいくつあるか分からないし

正直なところ今回は諦めて、

来年のイースターで本気出そうかなとか

甘いことを考えていました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

イースターイベント当日である今日。

 

 

このイベント専用(?)のキャラである

 

ぴょんたろう

 

が島にいてくれて、

話しかけると2回に1回くらい

 

「残りのDIYは◯種類だよ」

 

って教えてくれるんですよ!

 

 

 

んで、+9がまだ作っていないDIY

ぴょんたろう曰く

 

4種類

 

とのこと。

 

 

 

自分のスマホ

まだ作っていないDIYレシピを確認すると…

 

 

4種類!!!

 

 

そう!

レシピはすでにコンプリートしていたのです!✨

 

 

 

コツコツやってきたのが、

知らぬ間に実ってたわけだな( ´ ▽ ` )

 

 

 

足りないタマゴを集めて

残りのDIYを作り、特別なプレゼントを貰いました!

(4種類作った後、もう1つ追加でレシピが渡され

それを作るとようやくもらえます💦)

 

 

 

んでその特別なプレゼントなんだけど、

 

 

イースターなステッキ”

 

 

という、なんだか特別感溢れる

DIYのレシピだったんですよ。

 

 

 

作るための素材が、

今回のイベントで最初にもらえる

DIYコンプリートのプレゼント

 

“ぴょんたろうのおきあがりこぼし”

 

が1つと、

 

“ほしのかけら”

 

が3つなんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ほしのかけら”ってなんじゃ!?w

 

そんなファンタジックなアイテムも

このゲームは手に入るの!?w

 

 

ちょっとこれは

入手方を調べないと

分らなさそうです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

とまあそんな感じで

結構楽しめたイースターイベントでした( ̄▽ ̄)

 

 

次はどんなイベントが来るんだろう!

 

楽しみ(><)

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ