+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“新大陸の狩人達よ”」#1236

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は久々に

 

モンハンワールドアイスボーン ❄️

 

がメインの記事です!

 

(見返してみたけど、そんなに久々じゃなかったわw)

 

 

 

ついこの間

とうとうマスターランク200に到達しました!✨

 

ということで!

 

遂に解放されたMR200クエス

 

「新大陸の狩人達へ」に挑戦!

 

 

討伐目標が

 

歴戦テオ・テスカトル

歴戦ナナ・テスカトリ

歴戦イヴェルカーナ

悉くを滅ぼすネルギガンテ

 

 

 

と、地獄のような4連戦w

 

 

唯一の救いは、1匹ずつ出てきてくれることσ(^_^;)

 

 

装備はこの前作った

臨界ブラキの徹甲ライト装備!

 

 

テオ&ナナアイスボーンになってから

あまり狩っていないのに、まさかの歴戦だったので

かなり警戒していきました💦

 

 

 

とりあえず1匹ずつ書いていきます( ̄▽ ̄;)

 

 

 

vs歴戦テオ・テスカトル

 

危なげなく5分ちょいで討伐!

 

徹甲によるダウンが連続して

ほとんど被弾なくストレートに倒せたσ(^_^;)

 

テオはそんなに書くとこ無いな( ̄▽ ̄;)

すまんw

 

 

 

vs歴戦ナナ・テスカトリ

 

ここで1乙(T_T)

7、8分で討伐!

 

やっぱここで1回キャンプ送りになった〜(ーー;)

 

ナナはね〜、ある程度連続で狩って

身体に慣れさせておかないと

スリップダメージに対応できないのよ💦

 

案の定スリップでやられたよねw

 

 

 

正直、ネルギガンテまでに

ある程度乙数は取っておきたかったけど

やっぱり難易度は高いか🤔

 

 

 

 

vs歴戦イヴェルカーナ

 

9分ちょいで討伐!

 

ここ最近イヴェルカーナを相手にする時

乙ることが頻発していたので、

なんならこのクエストで1番警戒していたところ…

 

ネルギガンテ相手に1乙は残しておきたいけど

ナナで1回消費してしまい、ここでも乙ると

ネルギガンテは乙らずに行くしかない…

 

でも最近はイヴェルカーナ相手に

毎度1乙はしてしまってた+9…

 

 

かなり警戒していきましたが

それが功をそうしたのか、

なんとか0乙で突破!✨

 

 

危ないシーンはあったものの、

オトモのおとりや回避性能が助けてくれて

切り抜けることに成功(><)

 

 

こういう時ホントに

モンハンも1人の力じゃ

なかなか上手くいかないことを痛感するσ(^_^;)

 

 

だから最近フレンドと遊ぶ際には

半ヒーラーみたいな立ち回りを

心がけてるんだけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

ではラスト!

 

vs悉くを滅ぼすネルギガンテ

 

ここも9分ちょいで討伐!

 

今現在イベントで来てる

“大龍脈玉”が手に入るクエストで

結構手こずってる相手(T_T)

 

だからこそ、ここに乙数を取っておきたかった💦

 

でもそんな心配は無かったな( ̄▽ ̄;)

 

時間は多少かかったものの、

最初のテオとそんなに変わらない流れで討伐!

 

 

逃げようとしたところに徹甲弾当てまくって

逃走を無理やり阻止w

 

 

 

そんなこんなで、

 

f:id:xilve13:20200409140129j:image

 

「新大陸の狩人達よ」

無事クリア!✨

 

まさかの古龍の大宝玉”まで出るというw

 

サクッと書いてますが、

やっぱ大変だったよσ(^_^;)

 

流石に古龍と4連戦は疲れるわw

 

 

このクエストクリアによって、

 

f:id:xilve13:20200409140501j:image

 

マスターランクの

フリークエスト全制覇!✨

 

長かったな〜

 

マスターランク200にならないと

全部クリアにならないのはなかなか大変だった💦

 

そんな簡単に上がるランクでもないし

こうやってまたセリエナに戻ってきたから

達成できたけど、戻ってこれなかったら

まだ達成できてなかったからね〜σ(^_^;)

 

 

いや〜やっぱ達成感すごいわ✨

 

 

今日の0時からFF7Rのプレイを開始するので

またしばらく間が空いてしまうかもしれませんが

お祭り中にまた戻ってくるでしょう!

 

FF7Rやりながらでもね💦

 

 

 

プレイ開始までは

 

デッドバイデイライトアイスボーン

バイオRE3で遊んでよーっと!

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ