+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ハードコアに挑戦中!」#1231

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

バイオハザードRE:3

 

3周目をクリアし、

新たな武器を購入しました!

 

 

1個目が

 

【無限ハンドガン】!✨

 

やっぱ銃といえばハンドガよねσ(^_^;)

 

 

威力は低いかもしれないけど、

なんだかんだで1番安定してる武器だと思う!

 

 

イベントシーンで使われる銃も

ほとんどがハンドガな訳だし、

ロマンだなこりゃ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

2個目が、

 

【HOTDOGGER】

 

敵に炎上効果を与えるナイフです!

 

 

ジルの突き攻撃でも多段ヒットすることを確認した今、

そこに炎上効果までも乗せてくるという凶悪な近接武器w

 

 

とりあえず当てておいた敵が

いつに間にか火によって倒せてることがあるので

なかなか面白いですぞ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

昨日買った【RAI-DEN】も含め3つの武器を携えて、

4周目を現在出ている最高難易度“ハードコア”

挑戦中です!

 

 

RE:2と違って、インクリボンがなく

オートセーブもちょいちょい入るので、

ここに関してもだいぶ簡単になってるかも!

 

 

まあ、RE:3には

そのさらに上の難易度が2つも用意されているので、

ハードコアとしてみれば簡単かもしれませんが

やっぱり敵の攻撃一つ一つが全て

脅威になってることに変わりありません💦

 

 

正直、カルロスの病院パートで

相当苦しみそうな予感がして

先が思いやられてますわwww

 

 

 

 

 

あ、昨日の記事にラストに書いた

 

ネメシスに寄生されたゾンビの弱点

 

見つけました!

 

 

やっぱり顔の光ってる部分であってはいたのですが

普段そこは閉じているため、

ある程度にダメージを与えないと

弱点が露わにならないです。

 

 

でも、そことは別に

もう一箇所弱点があって、

そこは多分ずっと露出してるんじゃないかな?

 

 

【後頭部】です!

 

 

なかなか背後を取るのは難しいんですが、

ある程度横の角度からでも

RAI-DENで一撃出来てたので

あとは当てる練習をするのみ!

 

 

 

ハードコアクリア目指して

頑張ってきます!

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ