+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「バイオハザードRE:3 発売!✨」#1229

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

こんなに記事の更新が遅れたのは

予想がつきますよね?💦

 

バイオハザードRE:3を

遊んでいました!✨

 

ダウンロード版で買ったため、

0:00きっかしから起動!

 

そのまま本編プレイ!✨

 

 

※ダウンロード版で遊んでいるため、

早めに記事を書いています。

 

そのためここから先、

ネタバレには十分注意をm(__)m

 

多分バンバン書いていきます💦

 

 

 

 

 

 

さすがにまだクリアは出来ていないのですが、

進めたところまでの感想を書いていこうかな!

 

 

まずはジル

 

 

前作“RE:2”クレアもそうだったんだけど、

予想してたよりも可愛い!( ̄▽ ̄;)

 

カルロスも、遥かにカッコ良かったし

キャラクターに関しては大大大大大満足!w

 

 

ネメシスもね〜

ま〜恐ろしいっすよσ(^_^;)

 

 

リメイク前のバイオハザード3

一度だけプレイしていたんですが

その1回きりだった上に、かなり昔のことなので

ストーリーの内容はほとんど覚えてないから

色々と新鮮な気持ちで楽しめてますw

 

 

 

今作から追加された“回避”

 

これがまあ難しいんですが…

 

 

このゲームをかなり遊びこむころには

下手すると避けられない攻撃がないほど

強すぎなんじゃないかと感じます💦

 

 

ジャスト回避にはかなり慣れが必要ですが

慣れてしまったらそれはそれで

ガクンと難易度が下がる気がするw

 

 

 

スタミナとかの概念がないため、

回避出来なくなることがないのも

なかなかエグいんじゃ…( ̄▽ ̄;)

 

 

まあ連続で出来る回避は3回までっぽいですがねw

 

 

 

町中で出会うゾンビたちは、

ダッシュで間を駆け抜けて

攻撃を喰らいそうなら回避をすれば、

戦闘を避けて進むことが出来ると思います!

 

 

これはなかなか良いよね✨

 

 

弾は案外結構な数手に入るのですが、

ゾンビを全部相手にしてるとやはり足りなくなるw

 

 

 

ただこれもね。

 

前作とは違った設定のおかげで

解決できてしまうんです。

 

 

それはなんと…

 

 

ナイフが無限に使える!!!

 

 

前作では消耗品だった“ナイフ”

今作では無限なのです!!!

 

 

カルロスレオンクレアと同じ風にナイフを振るため

これは前作同様に、多段ヒットしてるみたい!

 

 

ジルは突き攻撃になるんだけど、

まあ今までもそうだったから仕方がないかσ(^_^;)

 

多分突き攻撃だと多段ヒットしてないんじゃないかな〜🤔

 

 

 

あ、あとさっき書いた“回避”の話に

少しだけ戻りますが、

 

 

“回避”が出来るのはジルだけで、

カルロスになると“タックル”になるんです。

 

 

最初カルロス使ったときは、

 

ジルの“回避”の方が使い勝手良さそうじゃないか…?

 

と思っていたんですが、

“タックル”これ強いわwww

 

 

ダウンさせたゾンビが

起き上がろうとしているところに“タックル”を決めると

またダウン状態にリセットされる( ̄▽ ̄;)

 

いわゆる“ハメ”が出来るわけですw

 

 

 

 

ラクーン市警でのチャプターになった途端

すぐ頭をよぎったよね…

 

脳が剥き出しの全身赤い凶暴な生物が…w

 

 

でもカルロスにかかれば、

リッカーもそこまで強敵じゃなかったw

 

 

まずナイフが無限な時点で

リッカー対策は万全といって良いでしょう!💦

 

 

そこに“タックル”が加わるんだから

RE:2ほどの脅威じゃないですぞリッカー

 

 

 

ただ、ジャスト回避が追加されたためか、

ゾンビの凶暴性は前作より増してる気がします!

 

 

なんか、攻撃してくるタイミングや

バリエーションが増えてない?

 

 

「ええ!?その角度から攻撃してくる!?」

 

 

と感じたことが複数回あったので

ここでバランスをとっているのでしょう!

 

 

これからガッツリ

やり込んでいくぞぅ!✨

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ