「バイオハザードRE:3 発売!✨」#1229
ブログを開設して10年…
今や彼にとって
“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】
今日は果たしてどんな記事になるかな?
Welcome everyone!
この物語の主役兼語り手
“+9”です( ̄▽ ̄)ノ
こんなに記事の更新が遅れたのは
予想がつきますよね?💦
バイオハザードRE:3を
遊んでいました!✨
ダウンロード版で買ったため、
0:00きっかしから起動!
そのまま本編プレイ!✨
※ダウンロード版で遊んでいるため、
早めに記事を書いています。
そのためここから先、
ネタバレには十分注意をm(__)m
多分バンバン書いていきます💦
さすがにまだクリアは出来ていないのですが、
進めたところまでの感想を書いていこうかな!
まずはジル!
前作“RE:2”のクレアもそうだったんだけど、
予想してたよりも可愛い!( ̄▽ ̄;)
カルロスも、遥かにカッコ良かったし
キャラクターに関しては大大大大大満足!w
ネメシスもね〜
ま〜恐ろしいっすよσ(^_^;)
リメイク前の“バイオハザード3”は
一度だけプレイしていたんですが
その1回きりだった上に、かなり昔のことなので
ストーリーの内容はほとんど覚えてないから
色々と新鮮な気持ちで楽しめてますw
今作から追加された“回避”
これがまあ難しいんですが…
このゲームをかなり遊びこむころには
下手すると避けられない攻撃がないほど
強すぎなんじゃないかと感じます💦
ジャスト回避にはかなり慣れが必要ですが
慣れてしまったらそれはそれで
ガクンと難易度が下がる気がするw
スタミナとかの概念がないため、
回避出来なくなることがないのも
なかなかエグいんじゃ…( ̄▽ ̄;)
まあ連続で出来る回避は3回までっぽいですがねw
町中で出会うゾンビたちは、
ダッシュで間を駆け抜けて
攻撃を喰らいそうなら回避をすれば、
戦闘を避けて進むことが出来ると思います!
これはなかなか良いよね✨
弾は案外結構な数手に入るのですが、
ゾンビを全部相手にしてるとやはり足りなくなるw
ただこれもね。
前作とは違った設定のおかげで
解決できてしまうんです。
それはなんと…
ナイフが無限に使える!!!
前作では消耗品だった“ナイフ”
今作では無限なのです!!!
カルロスはレオンやクレアと同じ風にナイフを振るため
これは前作同様に、多段ヒットしてるみたい!
ジルは突き攻撃になるんだけど、
まあ今までもそうだったから仕方がないかσ(^_^;)
多分突き攻撃だと多段ヒットしてないんじゃないかな〜🤔
あ、あとさっき書いた“回避”の話に
少しだけ戻りますが、
“回避”が出来るのはジルだけで、
カルロスになると“タックル”になるんです。
最初カルロス使ったときは、
ジルの“回避”の方が使い勝手良さそうじゃないか…?
と思っていたんですが、
“タックル”これ強いわwww
ダウンさせたゾンビが
起き上がろうとしているところに“タックル”を決めると
またダウン状態にリセットされる( ̄▽ ̄;)
いわゆる“ハメ”が出来るわけですw
ラクーン市警でのチャプターになった途端
すぐ頭をよぎったよね…
脳が剥き出しの全身赤い凶暴な生物が…w
でもカルロスにかかれば、
リッカーもそこまで強敵じゃなかったw
まずナイフが無限な時点で
リッカー対策は万全といって良いでしょう!💦
そこに“タックル”が加わるんだから
RE:2ほどの脅威じゃないですぞリッカー。
ただ、ジャスト回避が追加されたためか、
ゾンビの凶暴性は前作より増してる気がします!
なんか、攻撃してくるタイミングや
バリエーションが増えてない?
「ええ!?その角度から攻撃してくる!?」
と感じたことが複数回あったので
ここでバランスをとっているのでしょう!
これからガッツリ
やり込んでいくぞぅ!✨
それでは
また次回お会いしましょう!
Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ