+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「無人島生活、始めました」#1218

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20200322233958j:image

 

“あつまれ どうぶつの森

+9、無人島で新たな生活スタート✨

 

f:id:xilve13:20200322234052j:image

 

f:id:xilve13:20200322234106j:image

 

名前はもちろん“+9”

誕生日も実際と同じにしてねσ(^_^;)

 

 

キャラメイクは割りかし早めに作れたんですが、

島の名前を考えるのに1、2時間かかったんだよ💦

 

 

最初はARROWに倣って

 

【リアン・ユー島】

 

にしようと思ったんですが、

世界観があまりにも違うのでボツ( ̄▽ ̄;)

 

 

他に島系統で、何か好きな作品あったかなと考えると

バイオハザードリベレーションズ2で

クレア達が監禁されてた島が浮かんだんです。

 

今考えたらこれも世界観真逆だわなwww

 

 

そのままの名前にするのもどうかと思い、

バイオキャラの名前を島の名前にしてみよう

って考えに至ったんです。

 

 

バイオキャラの名前でいて、

どうぶつの森っぽく可愛い名前…

 

 

とまあ、色々考えた結果

 

【くれあ島】(くれあとう)

 

って名前にしました( ̄▽ ̄;)

 

 

ひらがなにしたら

随分可愛くなったんだけどwww

 

 

 

 

どうぶつの森って実は

今まで一度も遊んだことがなかったんですよσ(^_^;)

 

周りの人が始めてる影響もあり、

“2本でお得チケット”が1枚余っていたので

せっかくの機会ですし購入してみたのです!

 

 

癒されるね〜( ´ ▽ ` )

 

 

現実世界と同じ時間で進むので、

朝とかの時間にしか取れない

魚や虫にはそんなに会えないかも?σ(^_^;)

 

 

でも、最近よく遊ぶゲームに比べて

ものすごく気を楽にして遊べるので

良いタイミングで良いゲームに出会えましたぞこりゃ✨

 

 

4月の前半に

購入予定のソフトが2種類ありますが、

それらが追加されても

並行してほのぼのと進められそうです!

 

 

記事にもしばらく困らないかも?w

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ