+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「何倍ものボリュームアップ」#1138

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

年始はずっと

ムフェトジーヴァ倒したり、(アイスボーン)

キラーから逃げたり、(デッドバイデイライト)

兵士たちをバッタバッタ倒していったりしてる(無双)

+9ですw

 

 

前者2作品をちょびっと書いて

後者1作品をちょいとガッツリ書こうかねσ(^_^;)

 

 

 

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

なんで急に

ムフェトジーヴァ狩りに戻ってきたかっていうとね。

 

ムフェトがいる内に

全属性ライトの覚醒レベルを

形状が変わるところまで

持って行きたかったから!

 

素晴らしい狩り仲間たちに会えたおかげで

水属性1本を残して他の属性覚醒ライトは

形状が変わりましたよ!

 

とりあえず全部に

“装弾数【属性】lll”は付けられたので

一旦ストップですw

 

ぶっ通しで集めたから

結構疲れちった( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

デッドバイデイライト💀

 

生存者ばっかやってて

生存者ランクがどんどん上がってくんだけど、

プレイヤースキルが

それに伴ったスピードでは上がってないので、

結構辛い( ̄▽ ̄;)

 

今生存者ランク6とかだったかな…

 

確かに逃げ切れる回数が

最初に比べて多くはなったけど、

絶対PS上がってないんだって(T_T)

 

周りに上手い人がいたり、

キラーの人が優しかったり、

ラッキーだったりよホント💦

 

楽しいから遊んじゃうんだけどね!w

 

 

 

 

無双OROCHI3 ULTIMATE

【※ネタバレするので注意】

 

ようやく全ストーリークリア!✨

 

いぃやぁ〜本当にボリュームが凄かったね今回は!

 

2の頃は

 

“妖蛇”が最大の敵

人間に任せられないと

“素戔嗚”が人間を止めに入る

“妖蛇”を倒すも

“真・遠呂智”登場

“真・遠呂智”を撃破

束の間の平和来る。

“2 ULTIMATE”となって

玉藻前”登場

玉藻前”の

正体“九尾の狐”彼女こそが

本作最大の敵となる

“九尾の狐”を再び封印し

平和が戻る。

 

 

文字で書くと結構多いなw

 

まいいやw

 

 

んで3では!

 

 

三国・戦国の世界がまた交わる

原因はオリュンポスの神“ゼウス”

神の力を得た“織田信長”が大暴走

“ゼウス”の身内の1人

ペルセウス”が味方に

“信長”の暴走は

仲間たちの覚悟を試すため

“ゼウス”の身内である

“アテナ”、“アレス”が立ちはだかる

ペルセウス”敵に拐われ行方不明

“ゼウス”降臨

“アレス”に刺殺される“ゼウス”

ペルセウス”は偽の姿で本当の姿は

アースガルズの“ロキ”だった

“アレス”はアースガルズの神

オーディン”のコマでしかなかった

オーディン”が本作最大の敵

オーディン”を倒すため

“アテナ”や“アレス”と協力して

“ゼウス”を蘇らせる

“ゼウス”、“ロキ”の助力もあり

オーディン”を倒し

人間たちは元の世界へ。

“3 ULTIMATE”となって

あの“オーディン”の倒し方では

すぐに復活してしまうと

“ゼウス”の祖母“ガイア”が登場

少しだけ過去に戻り“ロキ”を味方に

オーディン”を倒すには

魂を破壊しなければならない

オーディン”の魂に近づくも

強固な守りで人間たちピンチに

そこに強力な助っ人

“ゼウス”の兄であり

冥界の王“ハデス”登場

“ハデス”の協力で今度こそ

本当に“オーディン”を撃破。

人間たちは

それぞれの世界に戻り平和に…

ここで2度目のエンディングが入るが…

本物の“ペルセウス”が蘇る

ペルセウス”が言うには

オーディン”を操っていたのは

“ハデス”とのこと

忽然と姿を消す“ハデス”

オーディン”が得ようとしていた力を

我がものにする“ハデス”

自分と“ゼウス”の立場の違いに

強い疑問と怒りを持っていた“ハデス”

“ハデス”打倒のため

オーディン”を説得しに過去へ

オーディン”すらをも味方につけ

なんとか“ハデス”を撃破

最後のエンドロール

 

 

 

長ぇ!w

 

 

思い出しながら書いてたけど

終わりが見えなかったわ!w

 

 

いや〜でも本当

何転もしたストーリーでしたよ〜( ´ ▽ ` )

 

 

正直ハデスが出てきたときは

 

「こいつ絶対敵だろ!w

 

って思ったけど、

味方のままエンドロールが流れたと思ったら

やっぱり敵だったわけ!w

 

 

クリア後に用意された

神vs人間もなかなかの作りだったから

大大大大大満足よw

 

 

ここからはやり込みのお時間σ(^_^;)

 

 

素晴らしいストーリーだったわ〜✨

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ