+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「新年のイベント」#1137

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

Welcome everyone!and...

Happy New Year ✨

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

2020年始りました!✨

 

すんごく良い天気でしたな!

 

満天の青空よ( ̄▽ ̄)

 

 

新年早々、喉と頭が痛かったんですが

夜までにはどちらもだいぶ治ったので

まあ良いですわ( ̄▽ ̄;)

 

 

新年って事で、色んなゲームが

色んな新年イベントを行なっています!

 

今日はその一部を記事にして行きまーす👍

 

 

 

1個目は2019年と同じく!

 

f:id:xilve13:20200102000104j:image

 

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

 

から!

 

こちらでは新年になると

去年からでしたが

このようなガシャが開催されるのです👇

 

f:id:xilve13:20200102000209j:image

 

新春ステップアップDOKKANフェス

 

回数でいうと10連を5回

 

龍石でいうと50個お得なガシャ!

 

 

それでも結構代償大きいですがね( ̄▽ ̄;)

 

 

まあでも

“絶対に当たるガシャ”って捉えてもらっても

そんなに間違ってはいないので

引くべきガシャなんですよw

 

 

 

って事で+9も5回引いてきました!

 

 

大当たりした回しか

スクショは取らなかったんですけど、

十分な収穫ですよ✨

(スクショのない回は文章で!)

 

 

 

1回目!

 

龍石を20個消費して10連。

極限Z覚醒可能なキャラが1体確定で排出!

 

ここで+9は

技のゴールデンフリーザを当てました!

 

ルート開放が捗ります!

 

 

ちなみに余談ですが

この回だけはたった20個の龍石で10連を引ける上、

極限キャラはどれも強キャラ揃いです。

 

そんでもってこの回でも

LRが出る可能性は十分あるので

ラストステップまでは引けないけど、

20個くらいなら持ってるって人の中で

どれでも良いから強いキャラが欲しい場合は

絶対引くべきかと!

 

 

 

2回目!

 

龍石を30個消費して10連。

超・極系リーダースキルキャラ1体確定で排出!

 

5ステップある中で

多分1番地雷かもしれない回σ(^_^;)

 

が、しかし!!!!!

 

f:id:xilve13:20200102001417j:image

 

LR知の悟飯が出ましたー!✨

 

初ゲットだよぉ(><)

 

セル編のキャラは

LRばかり持っている+9。

 

これでさらに強固なパーティが

作れてしまうぞいwww

 

 

 

3回目!

 

龍石を通常通り50個消費で10連。(4、5回目も同様)

超系・超属性のカテゴリリーダースキルキャラ1枚確定!

 

ここからは普段のガシャと同様に

50個の龍石消費で10連になります!

 

カテゴリリーダーなので

そんなにハズレはないだろうけど、

個人的に集めているキャラは

 

人造人間系…

 

まあ結果は出てるんですがねσ(^_^;)

 

+9の中では多分この回が

1番の大当たり!

 

f:id:xilve13:20200102002011j:image

 

LRのベジータベビー!!!!!

 

LR確定はまだ先なのに

この時点で2枚も引くとは!?w

 

確定枠では

人造人間17号が!

 

これで彼は3ルート開放になります!

 

あと1枚で虹に!( ̄▽ ̄)

 

 

 

4回目!

 

3回目の極バージョン!

 

ここは大当たりではありませんでしたが、

技の変身を重ねるフリーザ

確定枠で変身出来るメタルクウラをゲット!

 

帝王兄弟w

 

どちらもルート開放です!

 

 

 

ラスト5回目!

 

LRキャラが1体確定で排出!

 

ここですよね本来の目的はw

 

結果!👇

 

f:id:xilve13:20200102002527j:image

 

速の魔人ベジータ

 

ルート開放!w

 

今回もゴクフリは出ずかぁ(T_T)

 

 

龍石は200とちょっとしかなかったので

今回は1周のみ!

 

 

 

 

ドッカンバトルはこの辺にして

もう一個!

 

 

ポケモンシールド

 

で、色違いのコイキングが発生中とのこと!

 

赤いギャラドスが大好きなので

これは逃すわけにはいかないと

急いで捕まえてきました!w

 

f:id:xilve13:20200102002804j:image

 

カッコいい…w

 

やっぱいいね赤はσ(^_^;)

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ