+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「続・赤龍ノ恐ロシキチカラ」#1124

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

順番が前後してしまって申し訳ないんですが、

今日の記事は当ブログの1122話

 

「赤龍ノ恐ロシキチカラ」

 

の続きっぽい記事になります!

 

 

あの記事を書いた後、

実はもう2、3回ムフェトジーヴァ

野良パーティで倒していたんですw

 

 

+9の心のどこかで

 

せっかく良い部屋にいるんだ…

この勢いに乗って

防具一式揃えるまで辞めないぞ!

 

という目標が作られ、

めちゃくちゃ頑張りました(><)

 

 

 

そして!👇

 

f:id:xilve13:20191219182647j:image

 

ムフェトジーヴァ防具一式

揃えられましたー!✨

 

βの方のみですがねσ(^_^;)

 

 

武器構えると防具の見た目が変わったり、

 

攻撃するたびにダメージを受けたり、

 

なかなかの曲者ではありますが

これ強いよ( ̄▽ ̄;)

 

 

元からついてるスキルもなかなか良いんですが、

 

ヤバいのはシリーズスキルと

防具それぞれに開いている装飾品の穴の数✨

 

 

こんだけ穴があれば、

かなり自由度の高い構成が組めますよ!

 

 

シリーズスキルは

 

【龍脈覚醒】

 

と言って、効果は

 

抜刀中に属性、

状態異常値、会心率が上昇。

攻撃時にダメージを受けるが、

攻撃し続けると自動回復効果を得る

 

文章を見ただけでは

イマイチイメージがつかないと思います💦

(特に後半部分ねw)

 

 

まあざっくり書くと、

 

ジワジワ減っていって、

攻撃が敵に当たり続ければ

減った分回復する

 

そんな感じですσ(^_^;)

 

 

回復スピードは

バイオコラボのゾンビ状態くらいか?w

 

 

まああくまで減った分回復であって、

モンスターから食らったダメージは

回復してないと思います!

(しててもほんのわずか)

 

 

 

主に+9は属性ライトを担ぐ時に

この装備を着ていくんですが、

 

属性特化のスキルとか色々組んで

覚醒武器の覚醒能力がまだ初期状態での

速射属性弾のダメージは

 

1ヒット目で45前後のダメージが

出ているように感じました!✨

 

1発全ヒットで130とかその辺りかな?

 

 

いや〜気持ちいいくらい

ダメージ入っていくんですよ( ̄▽ ̄;)

 

 

これに武器の覚醒能力を厳選したら

どんだけ強くなっちゃうんだ…

 

 

にやけが止まらんwwwww

 

 

 

まあそのためには

ムフェトジーヴァを何回も何十回も

何百回も狩らないと完成しないんですけどね!w

 

 

今はとりあえず、

このままでいるつもりですw

 

 

心身共に、防具や武器揃えるので

疲れてしまったんで

しばらくはムフェトさんとはさよならですw

 

 

 

この期間中にもう一回くらい本腰入れるかな〜

くらいのつもりでいます!

 

 

 

 

 

そんなこと書いて数日後にはまた本腰入れてやってそ〜w

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ