+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ガンナーの時代到来」#1108

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

f:id:xilve13:20191203200332j:image

 

ババコンガドォーン!

 

 

f:id:xilve13:20191203200409j:image

 

プケプケズドォーン!!!

 

 

f:id:xilve13:20191203200444j:image

 

アカムトルムドンドォーン!!!!!

 

 

モンハンダブルクロス

弓ハマっちゃいましたよwww

 

 

今までダブルクロスでは

弓を一度も使ってなかったんですが、

この爽快感に惚れてだんだん慣れてきましたぞw

 

 

メインは片手剣だったんですが、

 

 

敵の攻撃を避ける

近づく

攻撃する

 

 

こののとこで

次の攻撃が飛んできちゃって、ダメージを与えられず

 

結果、狩猟時間が延びちゃってることに

気がついたんですよ(ーー;)

 

 

そこで、

“近づく”という動作をせずに

攻撃へすぐ移れる武器はないだろうかと考え

最初に浮かんだのが

 

ワールド、アイスボーンでも

メインで使っている

ヘビィボウガンです。

 

 

ただ、ダブルクロスでは

操作方法が大きく異なっているため

万が一アイスボーンの方に支障が出たら

かなりマズいためボウガンは削除。

 

 

そうすると残るのは

だけになるわけですw

 

 

まあワールドでは一時期をメインにしていたし

ボウガンでの戦いで培ったものを

でもきっと生かせると思ったので

とりあえずラスボスのを作ってみて遊んでみたら

 

 

これが

ハマっちゃってハマっちゃってw

 

 

全体的に片手剣の時と比べて

狩猟時間が5分ほど縮みました!

 

 

 

これからはもうガンナーの時代だなwww

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ