+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“ミツムシ寄せ”には頼らないこと!」#1039

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

今日はリオレウス希少種に会うことと

“マスターランク100”を目標に

プレイするつもりでしたが、

 

時間と+9の都合でどちらも達成ならず(ーー;)

 

 

でも代わりに、

思わぬ偉業を成し遂げました!✨

 

 

 

1つ目!

 

f:id:xilve13:20190925184127j:image

 

M5のフリークエス

コンプリート!✨

 

死を纏うヴァルハザクの研究レベルが

本日MAXになりまして、

その際に装衣強化の依頼。

 

それがM5フリー最後のクエストでした( ̄▽ ̄;)

 

 

これならもっと早くに

研究レベル上げときゃよかったw

 

 

 

そしてM1からM5のクエストを

コンプリートしたことにより、

いよいよ解禁されたのです…

 

f:id:xilve13:20190925184413j:image

 

【冠するものたち】

 

ティガレックス

ナルガクルガ

ジンオウガ

ブラキディオス

ディノバルド

 

彼らの大連続狩猟です!!!

 

 

幸い、1体ずつとの対決でしたので

なんとかなりましたよw

 

 

あ、先に結果を見せちゃいますねσ(^_^;)

 

f:id:xilve13:20190925184629j:image

 

 

流石に時間がかかった💦

 

 

1体ずつにそれぞれオリジナルBGMがあるので

戦ってて楽しかったな( ´ ▽ ` )

 

大体5分から7分で順に倒していき

ナルガで1回キャンプ送りになったものも

1乙でクリア!

 

 

 

ただね〜、

倒してから次のモンスターが来るまで暇だったw

 

 

モドリ玉は使用不可だし、

キャンプにも戻れないし、

もう1体モンスター多かったら主力の弾が切れて

不本意ながらもキャンプ送りにしてもらって

弾補充しに行く必要があったと思う( ̄▽ ̄;)

 

 

まあでも

なんとかなりましたよw

 

落石も撃龍槍もちゃんと使っていき

確りとモンスターにダメージを与え確実に狩猟…

 

 

あ、オトモの道具は

 

“あしどめに虫かご”

 

にして行きました!

 

 

多分回復よりもこっちの方が

このクエストではいいと思う。

 

 

 

ってかこれ+9だけなのだろうか…

 

アイスボーンになってから、

オトモが回復ミツムシを

自分の足元に破棄して

回復をしてくれないことが

多々あるんだけど…

 

オトモの根性も悪くないんだけど

スキルの根性をおんなじで、

 

あったところで運が悪けりゃ

2、3秒生き長らえるだけで

連続攻撃によりキャンプ送りになる(ーー;)

 

 

あってもなくても結局変わらないことが多い(T_T)

 

 

なので最近の+9はあまり

回復ミツムシをセットしてませんσ(^_^;)

 

 

あと、あんまりあの回復に頼っちゃうと

マルチでオトモいなくなった時

急に戦力ダウンしたみたいに思われちゃいそうだから

それ防止のためにも

これからミツムシには頼らないで遊ぼ!w

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ