+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「未発表モンスター現る」#1034

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

iPhoneをアップデートしたら

色々変わって、便利機能が増えたのは良いんだけど

 

文字のフォントや顔文字が微妙に変わっていたりで

少し戸惑ってますw

 

ただ、+9からは今までと少し違って見えてるけど

他のデバイスから見た感じは変わってないので

…関係ないですね( ̄▽ ̄;)

 

 

頑張って慣れますw

 

 

 

 

今日はモンハンで最高の写真が撮れたので

皆さんにもお届けしますw

 

 

では早速どうぞ!

 

 

f:id:xilve13:20190921030341j:image

 

こちら、

 

めちゃめちゃ大きく口を開けてる

“ナルガクルガ”ですwww

 

ナルガの口の中って

こんなんなってるんですねw

 

ってか

ここまでリアルに作られてることにも驚きだし、

 

何よりも

こんなに大きく口開けることが

ナルガにもあったってことにも驚いてるw

 

 

何度見ても笑っちゃうんだよな〜この画像w

 

 

ホントよく撮れてると思うw

 

 

 

エストクリア画面で報酬を受け取ってたら

見覚えのないモンスターが背景にいて

 

何かと思ったら“ナルガクルガ”w

 

 

倒したモンスターだったw

 

 

 

今やこの画像は

+9のTwitterのヘッダーに設定されてます( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

話変わって、、、

 

今日はいよいよ

発表になかったモンスターと出会うことに

成功しましたよ✨

 

f:id:xilve13:20190921031015j:image

 

デデン!

 

リオレイア希少種!!!!!✨

 

 

初見、0乙で捕獲成功しましたが、

まあ、ねw

恐ろしく強かったですよσ(^_^;)

 

 

ナナ・テスカトリやゼノ・ジーヴァの

スリップダメージが鼻くそみたいに感じるほど

ゴリゴリ体力が奪われていくwww

 

 

あのブレス後に残る火災地帯には

絶対に立ち続けてはいけませんなw

 

 

あとは、原種や亜種に比べて

攻撃の種類が増えてるのはもちろんですが

やはりスピードも上がってますよ(ーー;)

 

 

ただ、そうね…

 

イャンガルルガの後と考えると

だいぶ優しくは感じますが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

初見で捕獲したんで、

特殊闘技場クエストも出まして

こちらも早速行ってきましたよ!

 

f:id:xilve13:20190921031624j:image

 

予想より結構早めに終わった💦

 

落石も撃龍槍もちゃんと当てたからかな?

 

あ、あと

散弾ヘビィに慣れてきたってのもあるな( ̄▽ ̄)

 

 

まあ1乙したんですけどw

 

 

それでもこのタイムは

+9にしては随分早いです!

 

 

 

 

この直後、

貫通ヘビィも試しに作ってみたので

貫通が気持ち良さそうな

マスター・バゼルギウスに挑戦してみたところ…

 

f:id:xilve13:20190921031938j:image

 

めちゃんこ早いタイムで倒せたわw

 

貫通ヘビィも楽しいですな〜( ´ ▽ ` )

 

上手く使い分けて行こ!

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ