+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「王牙砲【震雷】完成✨」#1032

 

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

なんか無性に“ファミレスで”食事したいw

 

 

さあ今日もいつも通り

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

 

昨日の記事では

一昨日の目標を達成し、

 

今日の記事もそれに近いものから始めますw

 

 

f:id:xilve13:20190919041710j:image

 

こちらは昨日の記事にて紹介した

 

ジンオウガヘビィボウガン

(最終強化の一歩手前w)

 

の画像で、

 

 

今日はこれを最終強化するという

自分の中での目標を立てておりました。

 

 

 

そして、素材は集まったのですw

 

f:id:xilve13:20190919041848j:image

 

古龍の大宝玉は

“天の竜人手形”で交換しましたw

 

 

なので大変だったのは

 

霊脈の剛竜骨

 

の方…

 

 

 

これがまあ落ちないのよ(ーー;)

 

画像のは11個所持になってますが、

必要数が出てからボロボロ落ちるようになって、

それまではマジで全っ然出なかったんだから!w

 

物欲センサーですよね完全に( ̄▽ ̄;)

 

 

 

導きの地で出てくる

歴戦のディアブロスを何度も狩って

ようやく揃ったのです!

 

 

 

ハンターノートで見ると

歴戦ディアブロスの落し物は

 

 

1番出やすいのが

星5つで“ディアブロス固有の素材

 

2番目が

星4つで“霊脈の剛竜骨

 

3番目が

星2つだったかな?

まあとにかく1番出づらいのが“霊脈玉

 

 

なんすよ。

 

 

 

歴戦ディアブロスを5回ほど狩った収穫が

 

固有の素材×20個ほど

 

霊脈の剛竜骨×0(←は?💢)

 

霊脈玉×10個ほど

 

 

 

いやいやいや待て待てよw

 

なんで霊脈玉のがいっぱい出てんだよ!w

 

使い所わかんないのにさ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まあレア素材なんだから

その内足りなくて困るんだろうけど…

 

今はそっちじゃないんだよσ(^_^;)

 

 

 

その後10回くらい狩ったかなぁ…

 

それでようやく5個集まったんですよね

霊脈の剛竜骨”が。

 

 

そのラストバトルで

一気に7、8個も落としやがって…w

 

 

表記霊脈玉と逆なんじゃないの!?w

 

 

 

 

まあ何はともあれ

晴れて強化できました✨

 

 

f:id:xilve13:20190919043500j:image

 

⚡️王牙砲【震雷】!!!⚡️

 

このビジュアル✨

 

デカイし、ずっと電気バチバチしてるし、

持ってるシリが

時折重たそうな顔をするのもまた面白いw

 

 

なんか、別のものが出そうですよねこのボウガンw

 

 

エネルギーが充填されると

とんでもない電磁砲が発射できそうwww

 

 

 

背中にしまっている時は

一瞬スラッシュアックスと見間違うほど

デカイです( ̄▽ ̄;)

 

 

かっこいいね〜( ´ ▽ ` )

 

 

しばらくこの余韻に浸りたいw

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ