+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「念願の再会!」#1026

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

今日は+9が

モンハンワールドアイスボーンにて

最も期待していたモンスターに

ようやく会えたので

それを記事にします!

 

f:id:xilve13:20190913005119j:image

 

雷狼龍ジンオウガ!✨

 

今日はほとんどの時間を

導きの地で過ごしていまして、

最低限のシステムを理解してきたちょうどその時、

 

ジンオウガをおびき出すことが

出来るようになったのです。

 

ということで早速

ジンオウガをおびき出すことに…

 

 

 

少しの時間導きの地を探索していると

 

ジンオウガが現れたというアナウンスが!

 

 

そして今まで通りの狩を行い、

スムーズに捕獲成功できました!

 

 

 

 

もうさ、本当に…

 

見た目!

技!

迫力!

身のこなし!

BGM!

 

どれをとっても

ホントカッコよくて( ̄▽ ̄;)✨

 

改めて惚れましたよ( ´ ▽ ` )

 

 

初の狩猟で捕獲に成功したのでね、

 

f:id:xilve13:20190913010236j:image

 

この通り、フリークエストの方にも

特殊闘技場クエストが

出現しました!✨

 

このクエストは一度クリアしてしまうと

2回目以降はランダムで出現になってしまいますが、

それでも、自由にジンオウガと戦える

エストが無いことを考えれば全然嬉しいです!

 

 

驚いたことは、

この特殊闘技場クエスト。

 

 

難易度が古龍討伐クエの

1ランク上なんですw

 

 

 

ティガレックスナルガクルガと戦うのが

 

“M3のフリークエスト”

 

 

凍て刺すレイギエナドガロン亜種と戦うのが

 

“M4のフリークエスト”

 

 

キリンなどの古龍と戦うのが

 

“M5のフリークエスト”

 

 

そしてジンオウガと戦えるのが

 

“M6のフリークエスト”

 

なのです!w

 

 

ラスボスと同じランクじゃん!w

 

 

まあ、登場がラスボス後だから

こうなるのは当然なのかなσ(^_^;)

 

 

 

まあ実際戦ってみて思ったのは、

 

やはり、M3やM4では出ないような火力が

ジンオウガからは出ていたので、当然の配置ですな!w

 

 

防御力850くらいあって、

雷耐性も15くらいあったのに

 

体力が最大の4/5くらい

持ってかれた技がありましてねσ(^_^;)

 

 

流石にあれ食らった時は

キャンプ行きになりましたよ( ̄▽ ̄;)

 

 

これからクエストが出てたらすかさず行って

素材集めようと思います!

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ