+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「vs歴戦王“ゾラ・マグダラオス”」#979

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

モンスターハンターワールド!

 

vs歴戦王“ゾラ・マグダラオス

 

今日じっくりやってきましたw

 

 

じっくりってほどではないけどねσ(^_^;)

 

 

 

とりあえず結果から!

 

f:id:xilve13:20190728015620j:image

 

ソロクリアです!✨

 

 

初回挑戦時はライトボウガンで行ったんだけど

主要な弾かなり使ったのに排熱機関が一向に壊れず

絶望を覚えましたよw

 

画像見てわかる通り、

ガンランスに変えたら

かなりすんなりクリア出来ましたw

 

 

なんで昨日あんなに危険視していたかというと、

 

 

ゾラ・マグダラオス戦って、

途中でネルギガンテが乱入してくるんです。

 

 

他の歴戦王戦をやってると分かるんですが

 

乱入してくる古龍

決まって“歴戦王”が

入ってくるんですよ…

 

 

だからね…

 

 

マグダラオス戦で乱入してくる

ネルギガンテ“歴戦王”だと思ってた。

 

 

そしたらなにさ。

通常種が乱入してきたんですよw

 

 

通常種なら何も心配することないし

+9の精神的ストレスもかなり和らぎ…

 

 

f:id:xilve13:20190728020814j:image

 

多分今までで1番早く

γシリーズ揃いましたよw

 

 

この見た目なかなか好きw

 

 

+9のキャラは

ロード・オブ・ザ・リングにいそうなキャラで

作っていまして、

 

その見た目に合致するのが

 

ウルズシリーズ

 

だけだと思っていましたけど、

 

 

ゾラマグナもなかなか良いですな〜w

 

 

 

しかもスキルがすごい( ̄▽ ̄;)

 

 

低レベルとは言え、

 

耐震、耳栓、風圧耐性

 

これ全部ついてるんですよ!?

 

 

不動いらなくなるじゃんw

 

 

 

まあそんな美味しいスキル構成は

なかなかできませんけどねσ(^_^;)

 

 

 

 

残る歴戦王は

 

ゼノ・ジーヴァ

 

のみ…

 

 

 

 

一応ね、

 

f:id:xilve13:20190728021532j:image

 

1回はソロ討伐成功してはいます。

 

…が、

 

これは2乙していて

弾切れで何度も戻り玉を使い

時間もギリギリ…

 

 

 

こんなんで勝った気はしませんよ。

 

 

 

明日か明後日中には

装備は作れるかな?

 

 

まあ頑張りますw

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ