+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「Detroit Become Human」#975

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日は新たなゲーム

 

Detroit Become Human

 

について書いていきます!

 

 

 

このゲーム、

実はずっと前から気になっていたのですが

色々とタイミングが悪く

購入のチャンスをずっと逃していたのです。

 

 

ところが今月、

PSplusが毎月行っている

 

フリープレイ

 

というサービスで

こちらの作品がプレイ可能だったので

 

現在絶賛プレイ中なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言いましょう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で今まで買わなかった💢

 

ストーリーが進めば進むほど

どんどん話に引き込まれてしまい

先の展開、また

別の選択をした場合どうなったのか

これらが気になって

 

辞め時が全く見つからないのです( ̄▽ ̄;)

 

 

自分の選択が

ゲームの全てを決めてしまうも同然なので

引き込まれ具合は本当にハンパじゃないんです…

 

 

 

この世界観もまた

プレイヤーの人間性を問うてきます。

 

 

 

未来

アンドロイド

差別

 

 

各個人の考えはあるのでしょうが

 

 

人々はなぜあんなにアンドロイドを嫌うのか。

 

“アンドロイド”というだけで

何故あんなに虐げられなくてはならないのか。

 

 

 

引き込まれる分

毎度毎度とても頭を悩ませますσ(^_^;)

 

 

あの選択で正しかったのか。

 

とか

 

誰かとの信頼を犠牲に

他の誰かとの信頼を得ることになる状況

 

 

今まで色んなゲームをプレイしてきましたが、

ここまで感情移入出来たゲームは

 

BEYOND : Two Souls

 

か、

それ以上です。

 

 

現時点で並んでるんだから

最後までストーリーをプレイしたら

超えるんだろうな〜

 

 

 

人間側の気持ちも分かるし

アンドロイド側の気持ちも分かる…

 

 

実際自分があの世界に生きていたらってことを

1日中考えてしまいますねσ(^_^;)

 

 

 

フリープレイ期間が終了してしまったら

製品版を買う可能性が非常に高いです!

 

 

あと1週間はフリープレイできるのかな?

 

 

モンハンの方で

そろそろ大きなことが起きそうなので

購入率96%です!w

 

 

 

頭の中ごちゃごちゃしてて

今日は上手いこと

纏められなかったσ(^_^;)

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ