+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「+9と“バイオハザード6”」#968

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日は+9の人生の一部である

 

バイオハザード6 

 

について書こうと思います!

 

 

f:id:xilve13:20190717030807j:image

 

 

2012年の10月4日にPS3で発売したゲームで

バイオハザードシリーズのメインタイトルとしては

第8作目。

 

+9がまだ新鮮な気持ちでプレイしていた頃は

高校生の頃ですかねσ(^_^;)

 

 

今でもバリバリプレイしているというねw

 

 

しかもついこの間初めて発見した事も

多々あるんすわ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ま、その辺の発見については

また今度書くとして📝

 

今日はバイオハザード6

どう+9の人生の一部になってるかを

書きたいんですよ!

 

 

ホントこの作品はねぇ

+9に多くの刺激を与えてくれましたよ✨

 

 

箇条書きでとりあえず一気に書きますわw

 

 

 

・“複数主人公”という魅力に

   どっぷりハマった!✨

 

 

・それぞれのストーリーが

   交差する“クロスオーバー”にも

   魅力を強く感じた!✨

 

 

・カウンターを狙うことにより  

   ありとあらゆる場面での

  “見極める能力”が強化された!✨

 

 

シューティングゲームなので

   当然ですが、エイムの能力も  

   強化された!✨

 

 

・英語の良さを

   ものすごく感じるようになった!✨

 

 

・英語ってものは全ての単語が

   繋がって発せられていることを

   この作品で理解した!✨

 

 

・繋げて発音すると

   本来の読み方と

   違う発音になることを知った!✨

 

 

・“Freeze(止まれ)”と

   “Please”の発音が

   どれだけ近いかを知って

   戦慄が走った!💦

 

 

・英語は、同じ単語でも

   意味がたくさんある事を知った!✨

 

 

・ネイティブの英語の喋り方を

   研究するキッカケになった!✨

 

 

・多少ではあるかもだけど

   でも確実に+9の

   英語能力が上がった(と思う)!✨

 

 

・他ゲームで

   キャラメイクをする際に

   “目”と“眉毛”を近づけると

   イケメンになることを知った!✨

 

 

・“可愛い”と“美人”の境界線を

   つけられるようになった!✨

 

 

・絶叫マシンに

   前よりは乗れるようになった!✨

 

 

…and more

 

 

とりあえず一気にと思ったけど

いくらでも挙げられてキリがないわw

 

箇条書きやめて

一個一個に

一言でもコメント書いときゃ良かったw

 

 

 

まあざっくり書いていくと、

 

 

バイオハザード6で使われたシステムに

めちゃめちゃ感動している事。

 

この作品のおかげで

英語が大好きになれたって事。

 

他のゲームでも使える

色んな能力や知識が

この作品によって得られた事。

 

 

この3つがホントに大きいですσ(^_^;)

 

 

赤文字で補足すべきなのは

 

絶叫マシンのとこですかね後はw

 

 

なんで前より

絶叫マシンに乗れるようになったか。

 

 

こんなの、

レオンが体験した航空機の墜落に比べれば…

 

 

そう考えるようになったからですw

 

 

気持ちの問題( ̄▽ ̄;)

 

 

 

このゲームはマジで一生プレイするかもねσ(^_^;)

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ