+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ドラマに影響無し!」#961

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

朗報✨朗報✨朗報✨!!!

 

 

この記事を開いて、

1番下まで行ってみてください!!!

 

ドラマシリーズを製作する

米AMCは、

コミックスが終了しても

ドラマや予定されている

TV映画版には影響しないと

コメントしている。

 

“ドラマに影響無し”!!!

 

“まだコミックスに追いついてないから”

 

とか言うのは無しですよ!w

 

 

そもそもTV映画版は

ドラマからの派生した作品になるのでしょうから

コミックスに影響されないのは

何となく分かっていましたねσ(^_^;)

 

 

ドラマも、もしコミックスに追いついたら

その先の展開は新たなものが

用意されるのでしょうか!?

 

 

ウォーキング・デッド関連は

最近どんどん楽しみなことが増えていって

+9嬉しいですσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

…8時間後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事見つけた瞬間速攻で書いたので

時間開いちゃった( ̄▽ ̄;)

 

 

なので今日はもう一つ!

 

キングダムハーツ3について!

 

最近クリティカルモードで

プレイをしていたのですが、

 

本日ようやくストーリークリア達成です!✨

 

 

いや〜ラストの方ヤバかった( ̄▽ ̄;)

 

 

正直クリティカルモードを始めた頃は

 

キーブレード引き継げて、

初っ端から

アルテマウェポンあるし…

詰むところはそんなにないだろう

 

そう思って“軽い気持ち”で始めていましたw

 

ただ、カリビアンの関しては

詰むであろう場所が多数あると思い

覚悟はしてましたよw

 

(ブラックパール号防衛とか、

ルクソードとのレースとか…)

 

 

最初に詰んだ場所

 

チュートリアル

“vsダークサイド”www

 

2発喰らったらもう終了ですw

 

 

チュートリアルだから

キーブレード変えられないし、

 

アビリティやアクセサリーは

全然充実していない…

 

 

個人的に多分、

クリティカルモードで

最も神経すり減らした戦いでしたw

 

 

時間をかけて、確実に回避&ガード

狙えるところは深追いせず

ゆっくりチマチマと…

 

 

それで何とか突破出来ましたw

 

 

 

それ以降で詰んだ場所は

ラスボス一歩手前の

“vsゼムナス&アンセム&ヤング・ゼアノート”

ですからね!w

 

 

そこまではどこも

結構すんなりクリア出来たのです!

 

より警戒していたのが

功を奏したのかな( ̄▽ ̄;)

 

 

鬼門だと思っていたカリビアンも

スムーズにクリア出来ましたねσ(^_^;)

 

あれは初見殺しだったか…

 

 

レベルを上げてゼムナス達を突破し、

ラスト“ゼアノート戦”!

 

 

ソラが強制的にレイジフォームとなるところで

また詰みかけましたが、

そこは50%くらいの確率で突破!w

 

問題はその直後でした( ̄▽ ̄;)

 

 

ソラがレイジフォームから戻ると

大量のゼアノート(分身)が襲ってきた後

ガード不可のレーザーが1発。

 

それが何セットかあった後

ガード不可のレーザーが連続で襲いかかってきて

最後に特大レーザー…

 

 

ここが何度やっても

上手くいかない!

 

 

突破のため+9が取った行動…

 

 

・幸運のマークコンプして

「ミッキーブローチ」入手

 

・セブンプリンズコンプして

プリンアラモード」入手

 

 

この2つ引っさげて

少しだけレベルを上げて挑戦した結果…!

 

 

鬼門ラッシュの場所にて

モグメダルが効果を発動し突破!w

 

 

そのまま危なげなくゼアノートを撃破し

エンディングを迎えられました✨

 

 

鬼門と思っていたところはすんなりクリアし、

思わぬところで躓く+9でしたw

 

 

まあ、ラストですし…

 

ここも相当な難易度だと

覚悟しておくべきでしたねσ(^_^;)

 

 

でもDLC配信までに間に合って

本当に良かった( ̄▽ ̄;)

 

 

クリティカルクリアで手に入る

 

“過ぎ去りし証”

 

これに何かあると思っていて

絶対に間に合わせたかったので

よかったですw

 

 

あとはクリティカルでのやり残したことを

チマチマやっていき、

DLCに備えようと思います!

 

 

 

お腹空いた!w

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ