+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「Nonogram」#923

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日は最近ハマっているアプリを

少し紹介しようかなと思います!

 

では早速!

 

こちらです!

 

f:id:xilve13:20190602005818j:image

 

“Nonogram”

 

あのですね…

 

今の+9なら

多分このアプリだけで

∞時間遊んでいられると思いますw

 

 

実際寝ている時間や食事中以外は

こればっかりやってる現状ですw

 

 

どう言う内容かと言いますと、

何枚かの画像を使って説明していきますね💦

 

 

まずアプリを開くとこの画面

 

f:id:xilve13:20190602010101j:image

 

実際にアプリを入れて

チュートリアルをやってみると

結構直ぐにやり方は分かると思います!

(これ多分最後に書くべきだったなw)

 

 

んじゃまあ説明のために

“やさしい”モードで

プレイしていきますね!

 

f:id:xilve13:20190602010258j:image

 

こんな感じで

 

  • やさしい
  • ふつう
  • むずかしい

 

の3種類の難易度があるのです!

 

 

“やさしい”モードで始めると…

 

f:id:xilve13:20190602010423j:image

 

すでにいくつか穴が埋められている状態。

 

画像下のスイッチで

“⬛️”と“✖️”とを変えて

マスの外側に書いてある

数字をヒントに

全てのマスを

埋めていくゲームです!

 

正しく埋められると

1つの絵が完成するのです!

 

画像を見て何となく

予想している方もいるかと思いますが、

 

f:id:xilve13:20190602010907j:image

 

この3つのハートマーク

 

スーパーマリオなどでも良くある

ライフです( ̄▽ ̄;)

 

間違えたマスに間違えたマークを入れると

1つずつ減って行き、

ライフが全て無くなると

最初からやり直しになりますσ(^_^;)

(広告動画を見れば

ライフを1つ増やせますがね💦

増やせる回数に制限があるかは

不明ですm(_ _)m)

 

 

では早速この絵を完成させていきましょう!

 

 

なんか画質悪くなってしまいましたが

動画を撮りました( ̄▽ ̄;)

 

 


1度リセットしてしまいましたので

✖️マークの場所変わっていますが、

同じものです!

 

 

なんだかんだで頭使うので

人を選ぶアプリかもしれませんが、

数字が好きな人。ナンプレ(?)が好きな人は

きっとハマるのでは!?

 

おすすめですw

 

 

最後に“むずかしい”モードが

どれだけむずかしいのか。

 

そして完成した絵が

どれだけ再現されているのかを

画像で載せます!

 

 

 

f:id:xilve13:20190602012439j:image

 

これが“むずかしい”モードの

初期状態ですw

 

最初見たときは

頭おかしくなるかと思いましたよσ(^_^;)

 

でも慣れてくると

このモード以外では

あまりプレイしなくなりますね( ̄▽ ̄;)

 

 

ここからはちょこちょこ

途中経過を載せていきます!

 

 

f:id:xilve13:20190602012657j:image

 

仕組みが分かると、

ここまでは開始直後で

すぐに埋められます!

 

 

f:id:xilve13:20190602013237j:image

 

頭を少し使って

1マスずつ埋めていくと

ドミノ形式でポンポン埋まっていきます!

(これが結構楽しくてクセになるw😊)

 

 

f:id:xilve13:20190602013515j:image

 

あw

一回間違えました( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:xilve13:20190602013705j:image

 

さ!

後は赤いとこ2マスを埋めるだけです!

 

 

f:id:xilve13:20190602013828j:image

 

埋めた瞬間に色が変わってしまうので

うまく撮れなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、こちらが完成絵です!✨

 

 

f:id:xilve13:20190602013913j:image

 

“わら小屋”

 

 

こんなことをずっとやってますw

 

 

お陰で気づいたら

スマホの電池が残り数%なんてことも

しょっちゅうですよw

 

 

 

初めてちゃんとゲームアプリの紹介をした?w

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ