+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「最高難易度最速クリア!」#877

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

「またこんな時間に…w」

 

と書こうとしましたが、

もうこの時間こそが

今現在、当ブログの正しい更新時間に

なりつつありますねww

 

いずれ戻るでしょう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

今日はこちらの話題!

 

f:id:xilve13:20190417025516j:image

 

ででん!

 

バイオハザードRE2!

クレア編 1st!

 

最高難易度“ハードコア”にて

+9の最速タイムが出ました!✨

 

 

持ち物!

 

無限ガトリング!

無限ロケラン!(途中からw)

・その時々で必要なキーアイテム

(・“拾えば”回復アイテム)

 

 

・“武器のカスタムパーツ”無視!

・“弾薬”無視!

・“インクリボン”無視!w

・“サイドパック”無視!w

・“救急スプレー”通り道にあれば拾得!

・“ハーブ”3色近くに揃っていれば拾得!

 

・“ゾンビ(犬含む)”駆逐!

・“リッカー”駆逐!

・“タイラント視界に入ったらに爆撃!

・“G成体”駆逐!

・“イビー”爆撃!(可能なら出現前に爆撃!)

 

・“マービンの呼び出しイベント”無視!

 

 

だいたいこんな感じだったかな( ̄▽ ̄;)

 

 

・最初に板をつけるべき場所間違えたので

少し廊下で乱戦してしまったこと。

 

・久しぶりのプレイのため、

謎解きに少し時間がかかってしまったこと。

 

・途中から「ロケラン一本でよくね?」と

高を括ったことにより、

G第3形態にボコボコにされたこと。

 

スピードクリア目的で

始めたわけじゃなかったこと。

 

 

これらがちゃんとしていれば、

1時間切れたんじゃないかな〜🤔

 

 

元々は、最高難易度での

“ナイフvsリッカー”を撮るために

プレイを始めたので、最初の方はしっかりと

アイテムを拾ったりしていたんですよσ(^_^;)

 

 

また気が向いたら

ちゃんとタイムアタックしようと思いますw

 

 

ノーセーブで進めていたため、

G第3形態戦はどうなることかと思いましたw

 

クリアまであと少しだってのに

ロケラン一本で挑んだら

あの人中々怯まないんですよwww

 

そうこうしている内に

クレアの体力がDANGER状態…

 

回復アイテムも1、2個くらいしか持ってきておらず

まさに絶体絶命でした( ̄▽ ̄;)

 

 

なんとか周りに落ちてる回復や

榴弾でその場を乗り切りましたがねw

 

 

レオン編やるときは気をつけないとσ(^_^;)

 

 

 

これ自分でも驚いたんですが、

 

これが+9初の

“ハードコア”クリアになるんです!

 

今までプレイはしていたけれども、

途中で時間的に

 

“Sランククリアに間に合わないな…”

 

と感じるたび、

また最初からプレイをしていたりで

 

プレイ回数やプレイ時間は長いけど

クリア回数に関しては今回が初!

 

意外でしたよw

 

 

まあ確かに振り返ってみると

 

難易度“ハードコア”で、

下水道や研究所をプレイした記憶が

+9にはありませんでしたw

 

 

これからは強力な武器もあるんでねw

 

気軽に先へ進めるでしょう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ