+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「一段落&告知」#851

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ブログのシーズン数が更新されたら

挨拶変えた方がいいかなσ(^_^;)

 

流石にオーソドックスにしすぎた気が

今になってしてきましたw

 

考えておこう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

っさ!

今日もデビルメイクライ5から!

 

f:id:xilve13:20190322004709j:image

 

 

敵も自分も一撃で死んでしまう

“HEAVEN OR HELL”モード

オールSランクでクリアしました!

 

f:id:xilve13:20190322004921j:image

f:id:xilve13:20190322004933j:image

 

何という素晴らしい光景✨

 

まあこのモードでは

Sランククリアが当たり前なんですけどねσ(^_^;)

 

1度攻撃されたらやられてしまい、

強制的にゴールドオーブで復活のため

評価は一気に下がるんじゃないかな?

(実際にやられた訳じゃないので

本当に評価が下がるかは分かりません…💦)

 

 

いずれはこの画面を

“S”の一文字で埋め尽くしてみたいもんですなw

(何年掛かるかねw)

 

 

 

昨日手に入れた

“各スーパーキャラ”ですが、

+9が想像していた“スーパーキャラ”

ちょっと違いました(・・;)

 

 

+9が知ってる“スーパーキャラ”はですね、

デビルメイクライ3の時のスーパーキャラなので

 

・デビルトリガーゲージが無限

 

これだけだと思っていました。

 

ただ、今作

正確には前作の4から

少し仕様が変わっているらしく

 

・デビルトリガーゲージ 常にチャージ

 

に加えて、

 

 

まずは3人共通の項目

 

・目が光る

 

ここからは各キャラ別

 

 

f:id:xilve13:20190322012505j:image

 

◯スーパーネロ

・イクシードゲージ 常にMAX

・バレットゲージ 常にチャージ

    (カラーアップ分のみ)

 

f:id:xilve13:20190322012518j:image

 

◯スーパーダンテ

・ロイヤルゲージ 常にチャージ

 

f:id:xilve13:20190322012535j:image

 

スーパーVは最初に書いた2つだけかと。

見つけたら報告しますm(_ _)m

 

 

それと、これは

“スーパーネロ”

“スーパーダンテ”共通かな?

 

・魔人化時 体力回復効果消滅

 

 

なぜこれ消えた?w

 

 

まあいずれにしろ

戦いやすくなったのは事実です!

 

Vに関しては

マジでやることなくなりますねw

 

自動攻撃の指示を無限に出せちゃう訳でしょ!?w

 

 

EX挑発覚えたら、ずっと踊ってよw

 

 

 

さて。

 

これである意味

デビルメイクライ5は1つの区切りです。

 

ここからは、

“全難易度オールSランククリア”や、

“縛りプレイ”など

 

いわゆる“やり込み”になっていくわけです!

 

 

4月1日に待望の

ブラッディパレス”

配信されますので、

 

それまではチマチマやり込むか、

4に一旦移るかのどちらかになると思います

 

 

 

 

あとこれも告知しておきましょう!

 

時間はかかるとは思いますが、

 

ダンテの各武器で

有効な悪魔をリサーチ中です!

 

自己満足で書いているブログが

始めて“攻略”っぽいものを載せますw

 

皆さんの力にもなれるかも?σ(^_^;)

 

 

リサーチ完了をお待ちください!

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ