+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「よりスタイリッシュに」#843

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日はデビルメイクライ5で

初の試み、

4コマストーリー

作ってみました!w

 

 

ツイートを載せる前に

記事のサムネ用として

デビルメイクライ5の画像載せますσ(^_^;)

 

まあいつものことですね💦

 

f:id:xilve13:20190313232511j:image

 

 

少し長めに放置してたら

ダンテが立ったまま寝てしまったんですよw

 

それを起こそうとしたら

間違えたボタンを押して

ガンスリンガーにスタイルチェンジしてしまい

こんな4コマが思い浮かびましたw

 

 

今日はデビルメイクライ

“遊んだ”というよりかは、

“色々試した”感が強かったな( ̄▽ ̄;)

 

 

今までの作品でダンテは

エボニー&アイボリー装備時、

2方向に同時射撃が出来ていたのですが

今作ではどうやるんだろう…

 

と、敵のいないところで

ボタンポチポチ押してたら、

 

f:id:xilve13:20190313232931j:image

 

やってくれましたw

 

ガンスリンガースタイル時

限定みたいですな( ̄▽ ̄;)

 

今までもそうだったかw

 

 

スタイルごとのスキルリストがあることに

今まで気づかなかったので

今日1日で、一気にダンテで遊ぶ楽しみが

上がりましたね✨

 

 

近接武器は

キャバリエーレ魔剣ダンテしか

使ってなかった+9ですが、

試しに使ってみたらとんでもなく強かったw

 

f:id:xilve13:20190313234309j:image


f:id:xilve13:20190313234314j:image


f:id:xilve13:20190313234319j:image

 

キングケルベロス

 

ヌンチャクのように使うときは

氷属性

 

これが通常攻撃になるわけですな!

 

棍のように使うときは

炎属性

 

こちらは“ソードマスタースタイル”時に

特殊攻撃を行うと変形!

 

三節棍のように使うときは

雷属性

 

こちらは状態関係なく、

キングケルベロスでの攻撃時に

押したボタン長押しで勝手に発動してくれる

所謂“追加攻撃時限定”といったところでしょうか!

 

 

最初この説明読んだときは

 

操作難しそうだな…

 

と、少し距離を置いてしまいましたが

いざ使ってみると

武器ごとの特徴さえ押さえておけば

どんな状況にも大抵対応できる万能武器です!✨

 

火力は流石にキャバリエーレには負けますが

手数やスキの無さ、対応力等では

ダンテの武器の中でトップなのでは!?

 

 

戦闘中に4つのスタイルを

満遍なく使えるようになってきている+9、

直感的に攻撃できる武器が好ましいのですが

そういう状況では

このキングケルベロスを装備していると

 

スキなく、無駄なく、

スタイリッシュに!

 

非常に、やってて、見てて楽しい戦いになります!

 

 

まだまだ+9の知らない戦い方とか

ごまんとあると思うので、

これからも研究をしていきたいと思います!

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ