+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「DCドラマの噂〜前編〜」#833

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

嬉しくもあり悲しくもある噂を

見つけてしまいました…

 

 

DCドラマの噂

“ARROW”、“SUPERGIRL”、

“レジェンド・オブ・トゥモロー”が

終了…

“スーパーマン”のドラマ化

&“コンスタンティン”復活

 

ん〜すごく複雑な気持ちです…

 

順に書いていきましょう。

 

 

 

 

 

ARROW

 

これらDCドラマ作品全ての起点になったような印象

 

FLASHだってオリバーがいたから成長できたし

SUPERGIRLは、そのFLASH繋がりで

出てきたヒーローでした。

 

レジェンド・オブ・トゥモローに関しては

主要メンバーの内2人は、ARROWでも

主要キャラでしたしね。

 

ただまあ、Twitterの動画とかで見る限り

オリバーはもう顔を隠さずに

ヒーロー活動している感じだし

 

何より一度大々的に

 

オリバー・クイン=グリーンアロー

 

ってのが世間にバレてしまった以上

 

もう後戻りは出来ませんよね…

 

 

しかしシーズンを重ねるごとにデカくなっていく

敵の野望や標的、

スーパーパワーを持たないヒーローの相手としては

もうネタが無いのかな…?

 

 

あくまでも噂ですが、

とても残念です(ーー;)

 

 

 

 

 

SUPERGIRL

 

こちらは上のツイート内でも書かれているように

視聴率の問題らしい…

 

なんとも悲しい原因です。

 

DCドラマ系統の中で唯一の宇宙人ヒーローかな?

 

ゲームとかで言うところのチートキャラですね💦

 

ん〜+9としては

かなり面白かった印象ですが、

 

なんだろう、女の子主人公ってこともあって

ラブストーリーの方に比重が少し傾いてた気がする(ーー;)

 

その中でDCヒーローとしての戦いが

オマケ感ありで付いてたみたいな…

 

他のDCドラマに比べての印象ですがねσ(^_^;)

 

 

ドラマとして見るなら全然アリ

 

DCドラマとして見るなら悪くない

 

 

こんな評価になりますかね

文章にすると( ̄▽ ̄;)

 

 

せっかくスーパーガール役の

“メリッサ・ブノワ”と

 

その恋人、モン・エル役の

“クリス・ウッド”が

 

現実で婚約をするって言う

おめでたいニュースがあったばかりなのに

 

こちらもね…

非常に残念です(ーー;)

 

 

 

 

 

レジェンド・オブ・トゥモロー

 

さまざまな時代の、

さまざまな世界にいる、

さまざまなヒーロー、

時にはさまざまなヴィランたちと協力し、

脅威に立ち向かっていく

 

タイムトラベル型お祭りチーム!

 

タイムトラベルをする時代や場所が

本当にランダムなので、

背景とか服装とか見てて

 

他のドラマよりも

かなり手間がかかってるんだろうな…

 

って見てて思ってましたσ(^_^;)

 

 

タイムトラベルで代表的な作品をあげると

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 

この作品では、

ヒル・バレー”っていう一つの街を主軸に

1985年、1955年、2015年、1885年の

4つの時代を行き来していたじゃないですか。

 

 

ただしこちらの作品は

タイムマシンの中を主軸にしているので、

 

飛ぶ時代や場所は本当にランダム

 

技術や文化が発展した

数百、数千年先の未来も行きますし、

 

ナチスの時代にだっていきます。

 

日本の江戸時代も確かありましたね!

 

全国各地、歴史の本に載っているところから

これから本に乗るところまで

“どこにでも”、“いつにでも”行きかねるのです!

 

 

ただ、まあこれは見ている方が

あまり気にしてはいけないのかもしれませんが

その時代、場所に行くたびに

キャストの方々の見た目を

即した物にしなければいけないわけです。

 

 

ナチスの時代だったら、

泥のついた軍隊の服装に銃

 

 

日本の江戸時代だったら

袴に甲冑、頭に乗せる傘、腰に刀

 

 

とまあ、そこのシーンに出る

全てに方にその衣装を用意する必要があるのです

 

 

これってとんでもなく手間のかかることですよね…

 

でもそれをこなしているからこそ

とてもいい作品が出来ているのも確か

 

役者として、なんだか勉強になりましたよσ(^_^;)

 

 

どこから話が逸れたんだ?w

 

 

あ、そうだ

 

どこにだって、いつにだっていけるなら

ネタは尽きないでしょうが、

逆に溢れかえって手に負えない状況にも

なりかねませんよね?

 

今回の噂は、そんなところも

原因だったのかな?って

ちょっと思ってしまいました。

 

 

 

 

ん〜

3作品ともとても残念で仕方がないです(ーー;)

 

ただね、

これは+9の勝手な思い込みですが

希望は残されていると思うんです!✨

 

 

 

 

 

こんなに長くなるつもりではなかったのですが

さすがはDCドラマ、+9の指を

休ませてはくれませんw

 

ということで、この件については

今回の記事では“前編”ということに

させていただきます!

 

ついさっき書いた“希望”の件と

残りに作品についてのことは

明日の“後編”にて書きたいと思います!

 

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ