+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「市長の娘」#817

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

日は変わってしまっているので

今日は短めに行きますm(_ _)m

 

 

本日2/15(金)!

 

バイオハザードRE2にて

無料追加コンテンツ!

 

“THE GHOST SURVIVORS”が

配信されました!

 

まああくまで“if”のようなものなので

本筋に直接関わっているのではないでしょうが

この3人の中でただ1人の女性。

 

“キャサリン・ウォーレン”

 

だけは、+9の中でも

1番気になる存在なので

とりあえず彼女のストーリーだけ

プレイしてみました!

 

 

まずなんで気になったかの経緯から話すと、

 

1人目の男性“ロバート・ケンド”

レオン編のストーリーにて

ワンシーンだけ登場しているのです。

(名前は出ていませんが…)

 

 

次に3人目の兵隊さん。

彼はストーリーに出てきたかは不明ですが

恐らく下水道あたりで見られる

ビデオや、そこかしこに散らかっている

兵士の遺体の中の1人…

としてストーリーで

なんとなく彼の身に起きたことは

予測できるのです。

 

 

そして問題の2人目“キャサリン・ウォーレン”

彼女に関しては+9の記憶上

一切ストーリーでは

関わってなかった気がするのです…

 

“クレア編にて訪れる孤児院に

何故か横たわっていた女性”

 

という認識しか無いので

気になって気になってしょうがなかったw

 

 

 

どうやら彼女の正体は、

アイアンズ警察署長の友人である

市長の娘らしいです!

 

ラクーンシティの市長さんなのかな?

 

なんだかバイオ4の“アシュリー”

思い出す設定ですね( ̄▽ ̄;)

 

 

簡単モードなのか、

“リハーサル”って難易度で

とりあえずクリアしてみました!

 

 

内容は書くには早すぎるので書きませんが

内容とはちょっと別で気になったこと。

 

弾薬節約するために

極力逃走を図っていたのですが、

リッカーとゾンビ犬はちゃんと戦いました。

 

たださ…

ゾンビ犬と戦っている時…

 

弾薬が無くなってしまったから

ナイフで戦っていたのだけど…

 

もしかしてゾンビ犬って

ナイフ一撃で倒せるの…!?

 

確かめるために

ゾンビ犬と遭遇してから一度も銃を使わず

ナイフを一振りしてみたら…

 

あら不思議✨

一撃で倒せるではありませんか!w

 

まあ恐らく1番簡単なモード基準の

難易度だったからかなσ(^_^;)

 

 

今度メインストーリーの方でも

ナイフ一本で

ゾンビ犬に対抗してみようと思います( ̄▽ ̄;)

 

 

結構今作のナイフ

強いのでねσ(^_^;)

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ