+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ウォーキング・デッドs9後半スタート!」#813

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

先行配信された直後に観ました!

 

f:id:xilve13:20190211203104j:image

 

ウォーキング・デッド s9後半

第9話!

 

※いつも通りネタバレガン無視でいきます!

 

今までだったら

ウォーカーは見つけ次第

 

邪魔なら倒す。

 

無視できるなら無視する。

 

この2択だったけれど、

ウォーカーのマスクをつけた者たちの登場により

一気に状況は変わりましたね…

 

 

邪魔なウォーカーを倒す際には

まずウォーカーか人間かの確認が必要。

 

もし人間だった場合

近づくのは危険。

 

つまり確認は遠距離攻撃で行わないといけない

 

そうすると必然的に減っていく物

 

貴重な銃弾になるわけです…

 

 

敵なのか味方なのか、

危険なのか否か、

まだ全然見極められないため

先が不安ですね…

 

 

1人は捕らえられたので

そいつからどれだけの情報が聞きだせるのか。

 

そしてジーザス亡き後の

ヒルトップも先行きが心配です(ーー;)

 

 

 

心配事といえば

s9前半ラストにて、

 

ゲイブリエルの不注意による

ニーガンの脱獄も気になるところでした

 

 

そうです。

“〜でした”なのですw

 

 

脱獄後ニーガンは

アレクサンドリアを抜け出し

救世主のアジト跡に向かっていました。

 

アジト跡に到着後

誰も居ないアジトを見て

ニーガンは

“自分にはもう何も残っていない”

ということを感じ

 

なんとアレクサンドリアの檻の中に

自ら帰ることを決意!

 

ニーガンに関してに心配は

1話で終わってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

ただ、ニーガンのこの行動は

昔の彼とはもう違うことを

表したかのようにも見えたので、

これからニーガンがどのようになっていくのか

ものすごく気になるところです!

 

味方にもなってくれそうな流れですが、

先の展開を見守りましょう!

 

 

実に胸踊る始まりとなっていて

+9としては大満足ですよ!

 

来週がまた待ちきれませんね( ̄▽ ̄;)

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ