+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ドッカンバトル」#775

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今になって思い出したのですが、

昨年の年末(まあ数日前のことですがw)

 

「来年はブログで

ゲームのことについても

書いていこうかな」

 

なんてことを書いていました

 

ということで、

 

早速今日書いてみようと思います!

 

 

 

今日のゲームはスマホアプリから!

 

f:id:xilve13:20190104031639j:image

 

ドラゴンボールZ

DOKKAN BATTLE

 

今かなり盛り上がってる

スマホアプリなんじゃないですかね!?w

 

 

名前はブログと同じ

「+9」

でやってます!

 

 

f:id:xilve13:20190104032150p:image

 

始めてから多分ですが

1325日経ってます!

 

ほぼ稼働初期辺りから

始めているのでねσ(^_^;)

 

 

 

まあハマったり飽きたりの繰り返しもあって、

経過日数にしては

だいぶランクは低いかな💦

 

 

 

ここから先は

“ドッカンバトルを知っている”ことを前提に

書いていきますので、

もし興味があれば見ていってくださいm(_ _)m

 

 

 

 

さっきフレンドIDを載せましたが、

 

現状フレンド数がいっぱいのため、

基本的には承認出来ずに時が

経ってしまうと思います。

 

なので、もしフレンド申請してくださる方が

いらっしゃいましたら、

 

・この記事へのコメント

SNS(Twitter等)の、メッセージ機能

 

などで教えてくだされば、

なんとかしますσ(^_^;)

 

 

使うキャラとか書くべきなのか…?w

 

書かなきゃ分からんわなσ(^_^;)

 

 

だいたい設定しているキャラは

こちらです👇

 

f:id:xilve13:20190104033320p:image

 

戦闘民族の終わりなき進化

超サイヤ人ブロリー

 

 

f:id:xilve13:20190104033517p:image

 

凶暴な捕食衝動

人造人間21号(変身)

 

 

この2人です!

 

どちらかというと

極属性”をメインで遊んでいますが、

 

 

のリーダーはいるので、

これらのカテゴリで遊ぶ時はあります

 

(赤文字カテゴリのフレンドの方は

即承認してます!💦)

 

 

初回だから、紹介だけになってしまいそう(ーー;)

 

しょうがないか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

最後に

 

今日、今開催中のキャンペーンであるこちら👇

 

f:id:xilve13:20190104035251p:image

 

昨日から取り掛かって、

2日で完成しました!

 

f:id:xilve13:20190104035353p:image

 

 

「伝説降臨」って

ドロップ率とか、必要メダル枚数とか

これまでの悟空やフリーザで思い知ってて

実際悟空もフリーザ

作れずじまいでいたのですが、

 

2人をそっちのけで

後から登場したトランクスを

完成させてしまいましたw

 

色々条件が重なって

ラッキーだったとしか言えませんが、

まあともかく完成したってことで

龍石が20個貰えたわけです!

 

 

その20個で、

こちらのstep1を引いてみました!

 

f:id:xilve13:20190104035722p:image

 

(すいませんw

これ引く時、記事にするなんて

思っていなかったので、

たった今撮った画像です🙏)

 

 

ただし、引いた結果の画像は撮りましたよ!

 

 

 

っていうのも、

ガシャの演出が変わってから

+9史上初めて、

アガシャでベジットブルーが登場したんです!

 

そしてこれが結果だあああ!

 

f:id:xilve13:20190104040053p:image

 

ぃやったーーー!✨

 

LR 超サイヤ人3孫悟空

当たったあああ!

 

龍石20個でLRが出るなんて、

Twitterで画像あげてる人くらいだと思ってたw

 

その仲間入りですね!( ̄▽ ̄;)

 

 

+9はガシャ運が本当に酷くてですね…

 

このゲームを始めるときも

“リセマラ”なるものをやったのですが、

 

半年リセマラして、

その頃のSSRの中でも

最弱キャラだったけど

ようやくSSRが出てきたので

「半年もやったし…」

ということで妥協して始めた

アカウントなんですよw

 

それ以降もず〜っと良いキャラは当たらず、

1周年の時に奇跡的に力のゴジータを当てて

世界が変わり始めたかな?

 

 

まあでも、

なかなか当たらないのは今も変わらずですw

 

 

でも最近は結構良い引きしてる気がするので、

4周年も当たってほしいな( ̄▽ ̄;)

 

 

その頃はガシャ結果の記事とかも

作ろうと思います!

 

 

じゃあ、初めてのゲームの記事は

この辺で締めたいと思います!

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ