+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「不思議な数字」#731

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日は色々あったため、

16:16に記事を書き始めています!

 

なので更新遅くなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

んなこと書いたって、

更新されたら更新時間に

記事の1文字1文字は

一斉発信されるんだから

あんま関係ないかσ(^_^;)

 

 

 

今日は数字の「1」について、

思っていること、思ったことを

書いていこうと思います。

 

 

 

 

皆さん!

 

 

“1”って不思議な数字だと思いませんか?

 

 

 

例えば…

 

 

大人数で何かを競う時、

なりたいなりたくない関係なく

“1”番を意識しませんか?

 

 

リレーであれば、

 

1位になれば

一緒に走った人たちの中で

1番速いわけですし、

 

ラソンもこれに近いですかね

 

 

ってかレース全般か( ̄▽ ̄;)

 

 

 

他にも、

 

+9はボクシングをやっていたので

ボクシングでいうと

 

分かりやすいのを使えばやっぱり、

世界ランキング1位

ってのがあるわけですよ。

(今は数字の「1」の話をしているので、

“チャンピオン”は別として考えてます💦)

 

 

バレーボールでも、

クイック攻撃を1番と呼んだりしますね!

(いくつも種類があるうちの1つです!)

 

 

 

さあここまでは

ポジティブな「1」の例を挙げました。

 

 

 

ネガティブな「1」はそうですね…

 

 

 

ゲーム世界で言うLv1ですかねσ(^_^;)

 

開始直後の状態。

悪く言えば「最弱」に当たるんじゃないかな?

(スキルとかの概念はまた別の時話しましょw)

 

 

これは個人的にですけど

Lv41とかLv71とか、

Lv〇1はなんかキリが悪くて

ネガティブに考えてしまうwww

 

 

 

ドラゴンボールでいう

戦闘力:1も最弱になるんでしょうねσ(^_^;)

(戦闘力変えればいいかもですが、

戦闘力:1の状態じゃ、どんなに頑張っても…

ん?頑張ったら1じゃなくなるか…?w)

 

 

 

学校等のテストで1点

ネガティブですねσ(^_^;)

 

 

 

 

この辺から記事の終わりが

見えなくなってきた+9w

 

 

 

 

ものを売りに行ったら1円

とかもですかね?w

 

買う分にはポジティブになるけど💦

 

 

 

あ、あとあれですね!

 

何かの発表の時とか、

1番だとやたら緊張しますよねw

 

 

 

+9の例が悪いのかもしれませんが、

ネガティヴな1って

共通することといえば、

 

0との組み合わせで

ポジティブになる!

 

ってことですかね?

 

 

 

Lv1は「う〜ん…」だけど、

Lv100は、「ヒャッホー🎵」でしょ?w

 

テストでもこれは同じですねw

 

 

お金に関しても、

 

売却金額1円

購入金額10000円

は、ネガティブっちゃネガティブで、

 

 

売却金額10000円

購入金額1円

は、ポジティブハッピー✨でしょう?w

 

 

 

組み合わせ次第で

どんな印象でも与えることができる

柔軟性の高い1

 

+9もそういう柔軟性が欲しいですσ(^_^;)

 

役者としても、

1のような柔軟性があれば

色々と広がりそうですな〜

 

 

“1”

 

見習いますσ(^_^;)

 

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ