+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「地球の未来」#657

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

CMだけじゃなく、

色んなところで言われていたのに

実感がなかったからか

全然気づかなかった…

 

今年の8月って

“平成最後の夏”

だったのですねw

 

元号が変わった瞬間をまだ生きていないので

初めての経験になりますな〜

 

 

平成に生まれ平成に生きてきたのでね。

 

 

実際、元号が変わって

何か大きな変化ってあるのでしょうか?

 

 

 

なんだかんだで、

今までと変わらなそうな気がする( ̄▽ ̄;)

 

 

 

歴史とかから見たら

大きな変化になるんでしょうけど、

 

歴史から見た“一般市民”って

どれだけ小さいか想像もつかないぞσ(^_^;)

 

 

 

小さい頃の+9は、

バックトゥザ・フューチャーなどの影響で

 

「未来は車が飛ぶんだなぁ」とか

 

「ピザが一瞬で出来上がるんだなぁ」とか

 

色々と想像を膨らませましたよ( ̄▽ ̄;)

 

 

あの作品を最初に見てから

10年以上経っていますが、

 

 

確かにさまざまな技術の進歩がありました。

 

 

でもやっぱり想像通りのものは

1つも出来ていないんですよねσ(^_^;)

 

 

犬を自動で散歩させる機械も、

 

空飛ぶ車も、

 

ホバーボードも、

 

一回今ある技術を全て無くしてから出ないと

大きな変化って生まれづらいんじゃないかな?

って+9は思うんです

 

 

今の車の重量で空を飛んだら、

多分事故が起きた時、とんでもない二次災害も

起きてしまうでしょう

 

 

空中でガソリンが切れたら…

 

 

想像するだけで恐ろしいですね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

そうこう考えると、

今のままでも良いのかな〜

なんて思ってしまう自分もいますσ(^_^;)

 

 

もちろん進化はしてほしいですし、

今までフィクションで見てきたようなことが

実現してくれたら、体験もしてみたいですし

その中で生活もして行きたいです。

 

でも変化に適応できず

時代に埋もれて行ってしまうのは

悲しいじゃないですか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今なんでこんなにも

話がそれてるのか気づきましたが、

 

要は、

 

10年で変わらなかったことが、

元号が変わるという1年で

大きな変化が起こるのは

ごく僅かなんじゃないか

 

ってことですよ。

 

 

元号が変わる時まで

出し惜しみしてた技術が一気に公開!

 

なんてことがあれば話は別ですが

あります?w

そんな都合のいい話w

 

 

50年経てば、

流石に何か驚く変化はあると思います。

 

 

 

あ〜着地地点を見失った( ̄▽ ̄;)

 

 

決して否定的なことを

言っているわけじゃないんですよ!

 

単純に+9が、

元号の変化を美化しているだけのこと”

かもしれないので!w

 

 

そんなこんなで

+9は今まで通り、

変化を求めず、

少しの進化があれば嬉しいな

って感じで生活していきます!w

 

 

 

気の早い記事でしたね( ̄▽ ̄;)

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ