+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“夏といえば…”のお話」#630

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日はいつもと少し違った記事を書いていきます!

 

 

“夏”ですしね…

 

 

☝️これ、一種に警告ですw

 

(お話終了後に解説を載せるので、

 

怖い話を堪能したい方は

このまま進んでください!

 

面白い話を堪能したい方は

1番下の解説(「終了!」ってとこ以降です!)

を読んでから、

改めてここに戻って来て読み進めてくださいw)

 

 

 

 

 

 

 

では始めます🧟‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

これは昨日の事なのですがね、

夜色々と作業をしていたのです。

 

そのためお風呂に入るのが遅くなってしまい

 

寝る時間もだいぶ遅くなってしまいました。

 

 

お風呂から出て、さあ寝よう

 

そう思ったその時…

 

 

突然、固定電話に着信が来たのです…

 

 

時間で言えば午前3時…

 

間違い電話かと思い放っておきました。

 

 

 

…が、鳴り止むことはなく

心なしか、次第に音が

大きくなっていくように感じたので

 

怖くなって受話器を取ってしまいました。

 

 

+9「…もしもし?

 

???「………

 

+9「あの、…どなたですか?

 

???「…………

 

+9「間違い電話みたいなので切りますね

 

???「………けて

 

+9「…え?

 

???「…助けて

 

+9「………(プチッ)

 

 

時間も時間で、

ムードもムードだったので、

耐え切れずに電話を切ってしまいました。

 

 

とにかく気味が悪かったので

さっさと寝てしまおうと思い布団に入りました。

 

 

ただ、布団に入って20分ほどした頃。

 

 

ガチャガチャ…

ガチャ…ガ…チャ…

 

……ガンガンガンガンガン!

 

バーン!バーン!バーン!

 

 

玄関の扉が強引に開けられようとしているかの音…

 

 

音自体は10分ほどでおさまりました。

 

 

ようやく眠れるかと思い、

呼吸を整えつつ眠りにつこうとした頃。

 

 

今度は自室の窓の外から

一瞬だけ明かりが入ってきたのです…

 

カーテンを閉めているため、

外から覗けるはずがない。

 

そもそも+9の自室は2階。

 

外だと2階に登ってこれない構造のはずなのです…

 

登ってこれたとしても、物音がするはず…

 

その音すらなく窓の外に人の気配があるのです…

 

 

恐る恐るカーテン越しにのぞいてみると、

 

そこには足と頭のない

宙に浮いている人影が…

 

人影を見た次の瞬間、

家全体に振動が起きました…

 

 

+9はそのまま固まってしまい

次の日の朝、+9は姿を消してしまいました…

 

誰も彼の姿を見た人はいないとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了!

 

久々にこんな感じの記事書きましたよw

 

 

さてさて、解説していきましょうかね!w

 

 

最初の電話

 

電話自体は本当になっていました。

ただし、最初の数回のみでそれ以降の音は

部屋の壁を挟んで固定電話機の後ろにある

テレビで見ている番組の音でしたw

 

相手の声が聞こえづらいのも当たり前で、

壁の向こうで発している音を

+9が聞き取っていたのですw

 

“最初は本当になっていた”

これについての謎は、このあと書きます!

 

 

 

玄関ドアの謎

 

これは先ほどの

“最初は本当になっていた電話”と同じです。

 

飲み会で酔った父が帰宅したのですw

 

電話もおそらくそれでしょうw

 

 

 

窓の外から一瞬の光

 

お気付きの方もいますかね。

昨晩、3:45頃雷が鳴ってたんですよw

その光です( ̄▽ ̄;)

“家全体に振動が起きた”のも雷ですw

 

 

 

 

足と頭のない宙に浮く人影

 

+9の部屋のベランダに干しておいた

Tシャツが正体です( ̄▽ ̄;)

雷のフラッシュでより大きく見えてましたねw

 

 

 

ラストの+9失踪

 

これはフィクションですよ〜w

でなきゃ今書いてませんからね!σ(^_^;)

 

 

 

さあ、怖い話として読み進んで行った方は

改めて最初から読んでみてはいかがでしょう!?

 

違った見え方がすると思いますよ!w

 

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ